プロフィール
kabuzako
kabuzako
この趣味始め2009~
東独装備集め始め2010~
東ドイツ軍・同国警察装備集めをゆるゆる行う社会人です。
最近はあめいず村さん主催のコスプレイベントにミリタリーコスプレで参加しています。
年に1~2回ぐらいでサバゲに参加したりしますが戦闘力はお察しください・・・()

記事の追記・修正に関してはお知らせを参照ください。

2015年11月16日

11.7~8とまこまいコスプレフェスタ第三幕 ①

もうおなじみとまコスも今回で3回目。
また今回もいろいろネタを引っ提げ参加してきました。
今回のとまコス第三幕も前回と同じく11月上旬の開催で、服から露出する顔や手が寒いのちべたいのなんのって・・・。(なんだかもう少し暖かい時期にやるようなことも言ってましたが果たして。

そんな寒空(快晴)の下集ったミリタリーで良い言い方をすれば気合の入った人たちが朝っぱらから神社に大集合しました!!
トップ画像は朝一に撮った集合写真。
11.7~8とまこまいコスプレフェスタ第三幕 ①
※画像ですが許可撮れた方のみ目線外してアップしてます
※※以下ワタクシkabuzakoの自己満画像多めです
※※※色々な事情で背景に他のレイヤーさん等々写り込んでいますが皆さんの優しさでモザイクをかけて下さい()
※※※※携帯で撮影したものもアップしていくので画質が変わったりします
なんか色々文章考えてたんですけど全然時間かかりそうなので画像だけぽいぽい投げてストーリーという自分のホラ話+画像というのは別の記事にしたいと思います。

+神社+
まずは朝一のロケーション、神社からどうぞ。
11.7~8とまこまいコスプレフェスタ第三幕 ① 11.7~8とまこまいコスプレフェスタ第三幕 ① 11.7~8とまこまいコスプレフェスタ第三幕 ① 11.7~8とまこまいコスプレフェスタ第三幕 ①
神社はご覧の通りマリーネ!!
韓国海兵のわかなさん、米海軍の中尉、米海兵の凪さん、中国人民海軍のスメラギさん、東独海軍の自分。
小樽で上手いこといかなかった「時空を超えた中独合作」が出来てよかった!!!


+王子製紙迎賓館・赤レンガ+
11.7~8とまこまいコスプレフェスタ第三幕 ① 11.7~8とまこまいコスプレフェスタ第三幕 ① 11.7~8とまこまいコスプレフェスタ第三幕 ① 11.7~8とまこまいコスプレフェスタ第三幕 ①
11.7~8とまこまいコスプレフェスタ第三幕 ①
今回は迎賓館を有効活用できたといっても過言ではない撮影をできた!!(灰汁さんヒゲジョリンさんご協力ありがとうございます。
赤レンガに関しては去年と違いなんと二階も開放されていた!!


+フェリーいしかり(最初)・ふらの(二隻目)+
11.7~8とまこまいコスプレフェスタ第三幕 ① 11.7~8とまこまいコスプレフェスタ第三幕 ① 11.7~8とまこまいコスプレフェスタ第三幕 ① 11.7~8とまこまいコスプレフェスタ第三幕 ①

11.7~8とまこまいコスプレフェスタ第三幕 ① 11.7~8とまこまいコスプレフェスタ第三幕 ① 11.7~8とまこまいコスプレフェスタ第三幕 ①
コスイベで戦闘装備を持ち出すことは中々無いのですが灰汁君がMP5SDを貸してくれるというのでいても立っても居られず・・・。
なんだかんだでフェリーが一番遊んでたかも知れないですw
最後の3枚アルマゲドンでしょう?()


+飲み会・苫小牧市「鳥亭」さん+
11.7~8とまこまいコスプレフェスタ第三幕 ①
今回はパスタDEドーモさんが移転してしまったので場所を変えて鳥亭さんで開催しました。
お店の中の方、女将さん?(自分が勝手にそう思ってるだけ)と店員さんがこういった催しに大変ご理解のある方ばかりで前回限りと思われたミリコス飲み会もお店のご厚意ととみさんの奔走により開催することが出来ました。ありがとうございます。



+夜???+
11.7~8とまこまいコスプレフェスタ第三幕 ①
夜にコスプレで出歩いて良いそうなのでみんなで・・・NYPD!!
スメラギさん、中尉、ヨッちゃんさん、三神さん(刑事)、茶ポさん(本州より)、自分。
いや~NYPDの夜のパトロールは圧巻!!(ただ現実的な連絡や機動性を考えると3人1組がいい感じかもです。



そんなこんなで体一杯時間空けておきながらこんな雑な投稿で「ひとまず」初日は終了(2日目もこんな感じで行きます)。

なんでこんな投稿の仕方になったかというと、ちょっとリアルで楽しいこと(ゲーム等々)が多過ぎでブログが実に疎かになり「このままじゃ投稿しないで今年終わる!」って感じだったのでひとまずどんな形であれ一歩踏み出して今後投稿する動機のきっかけ作っとこうかと・・・。
そんな感じでした。






同じカテゴリー(サバゲ・イベント2015)の記事画像
11.7~8とまこまいコスプレフェスタ第三幕 ②
9/5・9/6小樽アニメパーティ最終日編
9/5・9/6小樽アニメパーティ初日編
07.12安平砦
5.31 夕張廃墟撮影会(旧清水沢PS)
2015.5.3函館サバゲパーティ
同じカテゴリー(サバゲ・イベント2015)の記事
 11.7~8とまこまいコスプレフェスタ第三幕 ② (2015-11-27 17:40)
 9/5・9/6小樽アニメパーティ最終日編 (2015-09-18 21:30)
 9/5・9/6小樽アニメパーティ初日編 (2015-09-12 11:23)
 07.12安平砦 (2015-07-25 09:13)
 5.31 夕張廃墟撮影会(旧清水沢PS) (2015-06-06 21:29)
 2015.5.3函館サバゲパーティ (2015-05-10 11:56)
この記事へのコメント
行きたかったなぁw

次回は是非^^
Posted by 陸自先生陸自先生 at 2015年11月18日 03:01
陸自先生

返信遅くなりました。
今度どこかで合いましょう!!
噂に聞く、2月の会かもしれません・・・。
Posted by kabuzakokabuzako at 2015年12月24日 20:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。