プロフィール
kabuzako
kabuzako
この趣味始め2009~
東独装備集め始め2010~
東ドイツ軍・同国警察装備集めをゆるゆる行う社会人です。
最近はあめいず村さん主催のコスプレイベントにミリタリーコスプレで参加しています。
年に1~2回ぐらいでサバゲに参加したりしますが戦闘力はお察しください・・・()

記事の追記・修正に関してはお知らせを参照ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年08月02日

東ドイツ 将校用ロングブーツ

東独のロングブーツで革がツルツルピカピカの物でパレードや式典の際に穿くブーツです。

ロングブーツは「将校用」というのが一般的ですが兵から下士官、士官候補生に至るまでほぼすべての階級で使われています。(兵階級は首都国境警備しか存じませんが・・・
ですので自分的には「礼装の一部」という扱いにして「パレード用ブーツ」とよく言ってます。今回は意味の通じやすい様このタイトルにしました。  続きを読む

Posted by kabuzako at 21:49Comments(0)ブーツ等

2013年12月29日

兵用野戦ブーツ

やっぱりドイツと言えば黒い半長靴にズボンの裾を入れて戦場を駆け回るものですよね。

あ、こっちのドイツではなく・・・  続きを読む

Posted by kabuzako at 19:45Comments(0)ブーツ等