プロフィール
kabuzako
kabuzako
この趣味始め2009~
東独装備集め始め2010~
東ドイツ軍・同国警察装備集めをゆるゆる行う社会人です。
最近はあめいず村さん主催のコスプレイベントにミリタリーコスプレで参加しています。
年に1~2回ぐらいでサバゲに参加したりしますが戦闘力はお察しください・・・()

記事の追記・修正に関してはお知らせを参照ください。

2017年07月29日

2017・5・28 札幌芸術の森 きたまえ↑Cos×ミュージアム

またちょっと前のイベント参加記事になります。

タイトルのとおり芸森のコスイベに行って来ました。
参加者は大体うちらでした。

天候は雨がやんだり降ったりで隙を見つけて表で撮影、たまに雨に濡れました。雨はイベント終わりごろに止みました。

衣装はやっと投入できたイギリス警察装備(メトロポリタン)。
去年のとまこすでメリーセブン3号さんの影響を受け早々になんとなく集めたものの投入する機会が中々無かったのですが今イベントでようやっと着ることが出来ました。

そのメリーさんと並んで撮影。
テロ警戒中的な。
2017・5・28 札幌芸術の森 きたまえ↑Cos×ミュージアム
最近はニュースでよく見るイギリス警察ですが、やっぱり蛍光色のベストやコートが印象に残りますね。


その引き画。
2017・5・28 札幌芸術の森 きたまえ↑Cos×ミュージアム
事前にロケショ画像をザラっとみて、結構ガラス張で近代的な建物が多いようなイメージを持っていたので英警察は合うんじゃないかと思って持ち込んでみたけれど、それなりにマッチした気がして満足できた…!


空港内警戒な感じで。
2017・5・28 札幌芸術の森 きたまえ↑Cos×ミュージアム
芸術な場所なだけあって建物内部もオシャンツェ…。


あっちだよー。
2017・5・28 札幌芸術の森 きたまえ↑Cos×ミュージアム
動画や画像を見てて英警察と市民の距離感が他の警察に比べて非常に近い気がしたのでそれっぽいのを。
MP5持ったまんまだったから次回やるチャンスあれば普通の警邏スタイルでやってみたいかも。


力の見せ所や!
2017・5・28 札幌芸術の森 きたまえ↑Cos×ミュージアム
って感じで、また灰汁くんに悪い人やってもらいました。灰汁君ありがとう。
ここ最近のごっこ抜き取り画像で一番好きな画像です。


異常なし。
2017・5・28 札幌芸術の森 きたまえ↑Cos×ミュージアム
よくベストのポッケに色々突っ込んでるのを見るので即興で真似てみました。

今回はじっくり撮影に専念できたので、カメラマンの灰汁くんと撮るたびに話し合って修正を行い非常に満足のいく画像を
撮ってもらうことが出来ました…!

今回の英警察、次の持ちこみは8/5・6の第3回 函館コスプレ撮影会&ストリートダンスフェス(公式サイト)で考えています。
2日間の日程で前回に引き続きHRCTさん運営でミリタリーウェルカムな雰囲気も感じたのと、今回からさらにコス可能範囲が拡大されているのですごく参加意欲が高まりました。楽しみです。



同じカテゴリー(サバゲ・イベント2017)の記事画像
2017.11.4・5 とまコス第5幕 最終日
2017.11.4・5 とまコス第5幕 のみかい
2017.11.4・5 とまコス第5幕 初日
2017・6・4 サバゲフィールド砦 イベントサバゲ
2017・4・30 函館サバゲーパーティ
2017・2・25キッズインドアサバゲ
同じカテゴリー(サバゲ・イベント2017)の記事
 2017.11.4・5 とまコス第5幕 最終日 (2017-12-17 18:59)
 2017.11.4・5 とまコス第5幕 のみかい (2017-12-01 18:42)
 2017.11.4・5 とまコス第5幕 初日 (2017-11-25 00:49)
 2017・6・4 サバゲフィールド砦 イベントサバゲ (2017-09-22 23:08)
 2017・4・30 函館サバゲーパーティ (2017-07-08 15:57)
 2017・2・25キッズインドアサバゲ (2017-03-06 00:50)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。