プロフィール
kabuzako
kabuzako
この趣味始め2009~
東独装備集め始め2010~
東ドイツ軍・同国警察装備集めをゆるゆる行う社会人です。
最近はあめいず村さん主催のコスプレイベントにミリタリーコスプレで参加しています。
年に1~2回ぐらいでサバゲに参加したりしますが戦闘力はお察しください・・・()

記事の追記・修正に関してはお知らせを参照ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月28日

函館戦準備!

函館サバゲパーティまであと一週間となりましたね。
もうホント楽しみで仕方ありません…いままで4月をどれだけはやく消化したかったことかw
今度は荷物の準備と装備の点検に気持ちを切り替えねばなりませんね。(遅すぎ?

移動
これに関しましてはもう片道3時間弱ですので日帰りで計画してます。
友人も自分も次の日から仕事ですのでじっくり休憩・風呂・食事をとりつつ、どんぶらこ~どんぶらこ…と移動するつもりです。
遊んで怪我しては会社に申し訳が立ちませんし…気をつけなければ!


装備
これに関しましてはもう、一部の方にはバレでしまってますがもう少し詳しく…。
ドイツ連邦軍装備であるのは決まっていますが、詳しい型まではまだ描いていなかったと思うので。(それでも完全には詳しく書きませんがw
95装備かSTアーマーどちらかを持っていくと思います。あとすこしタクティコゥな装備…ミリコスガールズの表紙みたいなのじゃよ←
IdZ装備はSTアーマーとベストと組み合わせて初めてっぽくなるのですがその組み合わせは重すぎるのでもう…。
IdZは置いていきます。これは決定です。(だってヴィステンIdZの方がかっこいいんだもん…!
そのヴィステンIdZベストをお持ちの北海道ドイツ連邦軍装備の尖兵たるわいとさまからジャマ友(ジャーマン装備友達)認定されました!
友人と自分、わいと様でドイツ連邦軍装備が3人…夢のようです。



当日フィールドで砂漠なドイツ連邦軍迷彩を着たガリヒョロを見つけたら自分ですので遠慮なく話しかけてください!


  
Posted by kabuzako at 23:55Comments(0)雑談・その他

2013年04月27日

SD-1ベスト

ブログを畳んでるあいだにも着々と装備を集めておりました。
今回のブツはウクライナ軍の空挺部隊での着用が多く確認されていますが実戦の画像を見つけることはできず、演習のみですが確認できました。

そのベストを今回は未使用新品で入手することができました。

前面

中央部に配置された3つのマグポーチとその脇を固めるように配置された小ポーチ。(グレネード収納用でしょうか・・・)
脇腹付近のポーチはフレアトーチを収納するためのポーチでしょうか。
ウエスト部分のポーチはまだ何も入れてないのですが包帯などを入れるための物ではないかと思います。



背面・裏面

背面は6sh92-5ベストを上回る大きなバックパックが装備されています。
このバックパックは内部は3つに仕切られており内容物の混在を防いでくれます。


裏側にはポケットがあり地図等小物なら収納できる程度の物がついております。


2013年3月製? 002というのはその年度の2番目ということでしょうか?



各種機能


AKのマグポーチは1×3で3本携行することができます。AK74マグしか収納してませんが7.62mmモデルのAKマグも収納できるかもしれません。
また各ポーチの蓋は画像のマグポーチに準じ、ドットボタンとマジックテープの併用となっています。


固定の方法はマジックテープと金具にベルトを通してマジックテープで固定する方法です。


肩部のサイズ調整のベルトはゴム紐が縫い付けられておりそれでまとめることができます。



装着例




やはり自分は少数派を売りにするしかないようです。  

Posted by kabuzako at 08:01Comments(0)ウクライナ軍装備

2013年04月21日

キッズドラゴン 試射

もともとは地元フィールドで試射を行う予定だったのですが、まだ手入れしていない=誰も入ってないので熊いるんじゃないか?
ということで思いつきでキッズドラゴンのレンジ借りました。

持ち込んだエアガンはG36kとG3、AK74MNです。
 
G36kにはレプリカ552を乗っけて、74MにはПК-Аダットサイトを乗っけて調整を行いました。
G3A3にもM1スコープ・・・とは行かず弾道の確認だけ行いました。

店に入ったらもうゲームの準備されてる方々が・・・日曜日ですもんね。マーカー持って来ればよかった。
マルチカムのすごい装備の方もいらっしゃいましたw マスクとか見る感じ米海の装備ですかね?

試射の準備してるときに参加しないのか?とお声をかけていただいたのですが・・・・マーカー持って来ればよかった。

インドアはまだ1回しか参加してないのでまだまだ参加したい感じ・・・。
次は自分も参加したいなぁ・・・BWフル装備で  
Posted by kabuzako at 16:17Comments(4)雑談・その他

2013年04月20日

6sh92-5アサルトベスト

南オセチア紛争で使用されたアサルトベストです。

このベストは他にも種類があって、(6sh省略)92、92-2、92-3、92改良の105、生地が違う?92-5sもあります。
ANA社のGRAD-2というベストを元ネタにして作っているようです。

前面
迷彩柄はフローラと呼ばれるものなのですが山岳歩兵専用か判りませんがイエローフローラと呼ばれるものもあるようです。


背面

大きなバックパックが付いております。
GRADシリーズではバックパックは追加パーツ扱いでしたがこのベストだと購入当初から付いておりました。
ですが固定というわけでもなく取り外すこともできたハズです。


ポーチ類

AK74マグを8本持ち運ぶことができますが6sh92のようにRPKマグは持ち運ぶことは出来ません。
ポーチは布の仕切りが付いていたのですが切り取りました。

VOGポーチ

ロシア連邦軍のアンダーバレルグレネードランチャーは当然ながら米軍と規格が違い、このポーチに40mm擲弾、モスカートを収納するとキツキツですが何とか入ります。
D-boysから出てるGP25付属のカートなら難なく入ると思われます。いつか10発満たしたいですね・・・←

ベスト裏のスタンプ

しっかりとОТКスタンプが・・・6Ш92-5スタンプの左側にうっすらとANAのサイのマークが。


人口は少ないですがロシア連邦空挺軍装備・・・初めてみませんか?
  

Posted by kabuzako at 21:03Comments(0)ロシア連邦軍装備

2013年04月14日

サバゲパーティ申し込み完了

昨日サバゲパーティ春の申込用紙をエクセルホビーさんに提出してまいりました。
用紙提出のついでにキャプテントムさんでブンデスと国家人民軍なアイテムを買いましたが・・・案外高くつきました。

用紙をもらいに行った先週にも今年からサバゲをはじめる友人のゴーグルを買いにキャプテントムさんに行ったのですが・・・。
そういえばシューティンググラスってサバゲーパーティで使用すること禁止されてるんですもんね・・・w
手持ちのレビジョン社のグラスを使おうと思ったのですがこれは残念。

競技内容を見て唖然としたことが一つ・・・
ノンエレキ戦という文字が・・・
まともなエアコキ持ってないんでKSCのGBBMP7偽A1で参加しようと思ってるんですが・・・友人が電動しかないんですよねぇ・・・もし強制でないなら友人と代わりばんこに出場したいですね。同チームの方々には迷惑をおかけしますが・・・。

明日仕事かぁ・・・4月さっさと消化したいなぁ

  
Posted by kabuzako at 10:37Comments(0)雑談・その他