プロフィール
kabuzako
kabuzako
この趣味始め2009~
東独装備集め始め2010~
東ドイツ軍・同国警察装備集めをゆるゆる行う社会人です。
最近はあめいず村さん主催のコスプレイベントにミリタリーコスプレで参加しています。
年に1~2回ぐらいでサバゲに参加したりしますが戦闘力はお察しください・・・()

記事の追記・修正に関してはお知らせを参照ください。

2013年04月27日

SD-1ベスト

ブログを畳んでるあいだにも着々と装備を集めておりました。
今回のブツはウクライナ軍の空挺部隊での着用が多く確認されていますが実戦の画像を見つけることはできず、演習のみですが確認できました。

そのベストを今回は未使用新品で入手することができました。

前面
SD-1ベスト
中央部に配置された3つのマグポーチとその脇を固めるように配置された小ポーチ。(グレネード収納用でしょうか・・・)
脇腹付近のポーチはフレアトーチを収納するためのポーチでしょうか。
ウエスト部分のポーチはまだ何も入れてないのですが包帯などを入れるための物ではないかと思います。



背面・裏面
SD-1ベスト
背面は6sh92-5ベストを上回る大きなバックパックが装備されています。
このバックパックは内部は3つに仕切られており内容物の混在を防いでくれます。

SD-1ベスト
裏側にはポケットがあり地図等小物なら収納できる程度の物がついております。

SD-1ベスト
2013年3月製? 002というのはその年度の2番目ということでしょうか?



各種機能

SD-1ベスト
AKのマグポーチは1×3で3本携行することができます。AK74マグしか収納してませんが7.62mmモデルのAKマグも収納できるかもしれません。
また各ポーチの蓋は画像のマグポーチに準じ、ドットボタンとマジックテープの併用となっています。

SD-1ベスト
固定の方法はマジックテープと金具にベルトを通してマジックテープで固定する方法です。

SD-1ベスト
肩部のサイズ調整のベルトはゴム紐が縫い付けられておりそれでまとめることができます。



装着例
SD-1ベスト

SD-1ベスト

やはり自分は少数派を売りにするしかないようです。




同じカテゴリー(ウクライナ軍装備)の記事画像
Kaska-Mヘルメット
ウクライナ軍 空中機動兵用野戦服
同じカテゴリー(ウクライナ軍装備)の記事
 Kaska-Mヘルメット (2014-02-01 15:21)
 ウクライナ軍 空中機動兵用野戦服 (2014-02-01 11:34)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。