プロフィール
kabuzako
kabuzako
この趣味始め2009~
東独装備集め始め2010~
東ドイツ軍・同国警察装備集めをゆるゆる行う社会人です。
最近はあめいず村さん主催のコスプレイベントにミリタリーコスプレで参加しています。
年に1~2回ぐらいでサバゲに参加したりしますが戦闘力はお察しください・・・()

記事の追記・修正に関してはお知らせを参照ください。

2015年09月18日

9/5・9/6小樽アニメパーティ最終日編

前回の続き、2日目になります。(前回記事の最後に宣伝ぶっておきながら投稿が遅れるという

2日目と初日でロケーションの変更はほぼなく、2日目ではとある衣装でコスプレ解放範囲を広く散策して来ました。
前回の記事ではは皆さんのコス画像も入れていたのですが今回はとある衣装を着た人(もちろん自分含む←)たちオンリーで行きたいと思います!

小樽の街を練り歩く異色のミリタリー軍団…!
9/5・9/6小樽アニメパーティ最終日編
(今回取り上げるユニットは画像右あたり


さてその衣装はと言うと・・・







N E W Y O R K P O L I C E D E P A R T M E N TことN Y P D!!
(なぜか日本の装甲車バック!
9/5・9/6小樽アニメパーティ最終日編

なぜNYPDになったとかはまたいつかの話として、普段東ドイツドイツしてる自分としては結構思い切ったイメチェンしたと思ってますry(自画自賛
そして驚きの初回から複数人同衣装でのユニット結成!とても嬉しい。


己の心中を語るのはこの辺にして画像を投下していきましょう・・・(たまになんか写ってたりするかもしれないですが脳内モザイクしていただくかスルーしていただけると感謝です!
ちなみに服装と着用者は
白シャツ・・・警部補:中尉殿
紺シャツ(金バッチサングラス)・・・巡査部長:スメラギさん
紺シャツ(銀バッチもやしっこ)・・・巡査:kabuzako
となってます。



まずは
+街のパトロール+
9/5・9/6小樽アニメパーティ最終日編
何時もどおりの日本人街のパトロール。(小樽なんだから日本人街で当然ry
(手前の風格ある巡査部長、白が目立つ警部補、チラッと写る巡査、この並び最高だと思いませぬか!)





+仕事中???+
9/5・9/6小樽アニメパーティ最終日編
警部補と巡査部長がパトロール最中に「店内の巡回」と買い物に行ってしまったので表で待機の・・・を想定したヤラセ写真w
こんな感じで携帯を弄ってる向こうの警官をよく見るので真似してみました。
手に持ってるカップはコーヒーで結構ナイスな小道具だと思っとります(自画自賛2





+本当の休憩+
9/5・9/6小樽アニメパーティ最終日編
さっきの買い物はドーナツだった!いやぁ真面目に待機した甲斐がry
これ近くのミスドで入手したものなのですが、入れ物がブルックリン!(でも自分らは架空のNYPD22分署所属想定
NYPDでコスでドーナツは夢でした。えがったえがった。
(コス最中は入店できないため、協力してくれた灰汁さんありがとうございます。




+スプラトゥーン+
9/5・9/6小樽アニメパーティ最終日編
元気なスプラトゥーン坊やと一緒に。
スプラトゥーンはCMぐらいしか知らないのですがかっこかわいかったので一緒にとってもらいました。
ちなみに武器のローラーは自作だそうで中々のクオリティでした・・・しゅごい。





+仕事+
9/5・9/6小樽アニメパーティ最終日編
交通の妨げになるとの苦情を受けて立ち退きを要求するも聞く耳を持たないのでPCを要請
灰汁くんの表情がナイスデース!
たまに仕事してるような画像も入れておかないとね・・・!




+課ん違い+
9/5・9/6小樽アニメパーティ最終日編
米兵「免罪符(違反切符見せながら)の支払いここか?コノヤロウ!」
PO「何言ってんだ!?ここは交通安全教会(協会)じゃねぇ、隣の交通課に行ってくれ・・・!」
発想はかるたさんより。(動画にすればよかったかもですねw
場所は旧日銀内




+以下ネタ・オブ・ネタ+
9/5・9/6小樽アニメパーティ最終日編   9/5・9/6小樽アニメパーティ最終日編
思いつきでサラッとやってみたのですが通行人諸々周りの皆さんが笑ってくれたので何よりw
てかベイダー卿カッコイイ・・・帝国軍士官欲上がる・・・←




とまぁこんな感じで2日目を満喫させていただきました。
収穫は、街全体を解放というシチュだと歩くだけでも絵になる?現用お巡りさん最強だなと実感できました・・・。
NYPDに関してはミリクラ内でそれなりに反響があったようで嬉しい限りです。とまこすでも出現する予定なのでもしかしたら人数増えてるかも?
あと今回無線機を段取れず、とみとよさんにお借りしました。
昔の特小のようで、特小なのに全然小さくなくて腰につけても栄えるのでお巡りさんにピッタリ!(何台か譲って欲しい←
ありがとうございます。

今回の画像は灰汁さん、わいとさん、ヤンさんより共有していただいたファイルより抜粋させていただきました。
ありがとうございます。
次のとまこすの準備しなきゃ・・・。


















9/5・9/6小樽アニメパーティ最終日編
たまに自分もオチ担当したかったんです()



同じカテゴリー(サバゲ・イベント2015)の記事画像
11.7~8とまこまいコスプレフェスタ第三幕 ②
11.7~8とまこまいコスプレフェスタ第三幕 ①
9/5・9/6小樽アニメパーティ初日編
07.12安平砦
5.31 夕張廃墟撮影会(旧清水沢PS)
2015.5.3函館サバゲパーティ
同じカテゴリー(サバゲ・イベント2015)の記事
 11.7~8とまこまいコスプレフェスタ第三幕 ② (2015-11-27 17:40)
 11.7~8とまこまいコスプレフェスタ第三幕 ① (2015-11-16 22:38)
 9/5・9/6小樽アニメパーティ初日編 (2015-09-12 11:23)
 07.12安平砦 (2015-07-25 09:13)
 5.31 夕張廃墟撮影会(旧清水沢PS) (2015-06-06 21:29)
 2015.5.3函館サバゲパーティ (2015-05-10 11:56)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。