プロフィール
kabuzako
kabuzako
この趣味始め2009~
東独装備集め始め2010~
東ドイツ軍・同国警察装備集めをゆるゆる行う社会人です。
最近はあめいず村さん主催のコスプレイベントにミリタリーコスプレで参加しています。
年に1~2回ぐらいでサバゲに参加したりしますが戦闘力はお察しください・・・()

記事の追記・修正に関してはお知らせを参照ください。

2015年05月10日

2015.5.3函館サバゲパーティ

お疲れ様でした!
今回も雨になることは無く最高のコンディションで参加できました。
もうそろそろ函館=雨の認識はなくなるんでしょうか?(フラグ
開会式では200人弱の方が参加されていたとか・・・もう200人越えはデフォでしょうか。

自分は当日入る予定だったのですが色々あってacu氏と友に前乗り。
途中濁川温泉にダイブ(普通に入浴)してきたのですが温まります。

その日の夜はacu製アイントプフを頂まして、運営さんのテントにお邪魔して笑ったあとに車中泊。
夜中はスゴイ寒くてacu氏が死んでないか心配でしたが翌朝無事出てきました。

前から言っていたブンデス合わせですが諸事情で人数が減り結局身内(自分・acu・はるとまん)だけにw
それならばとS95あわせを艦攻(敢行)。
2015.5.3函館サバゲパーティ
2015.5.3函館サバゲパーティ
開会式前にフィールドで見つけた野良フレクター迷彩さんと一枚パシャリ。(ご本人は安かったため購入したそうです。ブンデス道に足を踏み入れるか期待してます←
95で並んだところが撮れたこと、(本人がブンデスを進める意思があるかはさて置き)フィールドでさらにフレクタン迷彩を発見できたことと2つも美味しいことが出来ました。ご協力ありがとうございます。

そんな中自分のG36で遊ぶ かるたさん
2015.5.3函館サバゲパーティ 2015.5.3函館サバゲパーティ
期待の米陸一般新人ですね。
(個人的にこの画像を思い浮かべてました。
2015.5.3函館サバゲパーティ


前後して海兵さんの方も・・・
2015.5.3函館サバゲパーティ
これだけの人数が集るとはスゴイ。噂は聞いていましたが呼びかけ等かなりご尽力されたとか・・・!
(いつかBWでも班・分隊行動を・・・!



今回初めてフィールド販売を利用しました(昼飯
開会式の最中にちょっとした?カレーに関するハプニングというかショッキングというか事件があったのですが・・・
何はともあれ美味かった!
2015.5.3函館サバゲパーティ



ゲーム中の画像はないのですが装備の方は95-SK+75リグ-STでした。
SKの方はHR以来の着装。
地味にレオ呼称「ヴィステン」だったのですが特に突っ込みナシ!(当たり前
2015.5.3函館サバゲパーティ


陸自先生の73試乗があったのと+で陸自装備の方々が捧げ銃をしてらしたので思いつきの日独共演!
こんなことができちゃうのも祭りならでは!
2015.5.3函館サバゲパーティ
ジープに乗ってるドイツ二名が若干のオスタルギー臭出ているのは発案者の所為でしょうか…?
ご協力してくださった皆さんありがとうございます!!!




ゲームの方はG36が不調でフルしか出来ないという・・・
・・・ただせっかくだからと既設の3倍スコープと共にフルオートを楽しんでみたら当たる当たる・・・!
奇跡的に1ゲームずつ1~3キルできました。
しかしながら長いG36を使っていて「動き」に関して課題が多く見つかったことが何よりの収穫でした。(詳しいところはまた今度。
そして今回珍しく「ゲーム中にゴーグルを外す」という危険行為によって2、3度ゲームが止まりました。
自分は別にゲームが止まることはどうって事はないのですがゴーグル外すのはあぶない・・・!
この事象を自分も忘れず気をつけなくては。


閉会式は落し物コーナーとくじ引きコーナー。

何時もの如く当たらな・・・ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

































隣のacuが当てやがった!?(銀ダンPPK
2015.5.3函館サバゲパーティ



そんなこんなで無事終了です。
7月に函館でミリコスイベントがHRCTさん主催?で行われるようなアナウンスがありまして、そちらとても楽しみ。


以下ネタ。
祭りだから多少はね?
2015.5.3函館サバゲパーティ 2015.5.3函館サバゲパーティ 2015.5.3函館サバゲパーティ
どう見ても足柄スキーです。ほんとうにry




ってなわけですがどうも皆さんお疲れ様でした。
合せに協力してくれたacu氏、はるとまんさんありがとうございます。
運営のHRCTの皆様楽しい時間をありがとうございます。
 




同じカテゴリー(サバゲ・イベント2015)の記事画像
11.7~8とまこまいコスプレフェスタ第三幕 ②
11.7~8とまこまいコスプレフェスタ第三幕 ①
9/5・9/6小樽アニメパーティ最終日編
9/5・9/6小樽アニメパーティ初日編
07.12安平砦
5.31 夕張廃墟撮影会(旧清水沢PS)
同じカテゴリー(サバゲ・イベント2015)の記事
 11.7~8とまこまいコスプレフェスタ第三幕 ② (2015-11-27 17:40)
 11.7~8とまこまいコスプレフェスタ第三幕 ① (2015-11-16 22:38)
 9/5・9/6小樽アニメパーティ最終日編 (2015-09-18 21:30)
 9/5・9/6小樽アニメパーティ初日編 (2015-09-12 11:23)
 07.12安平砦 (2015-07-25 09:13)
 5.31 夕張廃墟撮影会(旧清水沢PS) (2015-06-06 21:29)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。