プロフィール
kabuzako
kabuzako
この趣味始め2009~
東独装備集め始め2010~
東ドイツ軍・同国警察装備集めをゆるゆる行う社会人です。
最近はあめいず村さん主催のコスプレイベントにミリタリーコスプレで参加しています。
年に1~2回ぐらいでサバゲに参加したりしますが戦闘力はお察しください・・・()

記事の追記・修正に関してはお知らせを参照ください。

2014年11月10日

11.1~2とまこまいコスプレフェスタ 第二幕 ①

すこし時間が空きましたがとまコス第二幕に行ってきたので投下したいと思います。HRは又今度。
皆さんどんなコスをしたかっていうのはアップしてらっしゃったので自分は申し訳程度に「どういう所」「どんな事が(格好)がマッチしそう」と、自分が感じたことを書いてみようと思います。
…今回一度も自分のへっぽこカメラは起動しなかったので、わいとさん、アリサカ(ばんちゃ)さん、acuさん、凪さん、copycatさんからの頂き物です。ありがとうございます。


+神社+
11.1~2とまこまいコスプレフェスタ 第二幕 ①
三上様の出征まえの参拝。
11.1~2とまこまいコスプレフェスタ 第二幕 ①
苫小牧地方新聞夕刊にも載った一枚。朝一集合がココだったのでウチらの集合率の高さで
ミリタリーがごっそり。良くも悪くもわれわれが出れたことが良かった・・・?
~感想~
・神社ということで皇軍が良く似合う
・やっぱり和装・国内組織物が良く似合う


+王子製紙迎賓館+

11.1~2とまこまいコスプレフェスタ 第二幕 ①
迎賓館というだけあって・・・と持ったら意外とおしとやかなイメージ。
ちなみに画像は裏口というか用務員用入り口のような感じで厨房直結の入り口でした。表はしっかりとした門と両開きの大きな扉でした。
11.1~2とまこまいコスプレフェスタ 第二幕 ① 11.1~2とまこまいコスプレフェスタ 第二幕 ① 11.1~2とまこまいコスプレフェスタ 第二幕 ① 11.1~2とまこまいコスプレフェスタ 第二幕 ①
館内は洋風でかなり年代が経っているのかシャンデリアも落ち着いたイメージでまぁ大人な雰囲気を感じました。(個人的には備え付けの海中電灯が気になりました。
ってか画像警察ばっかなのですが警察は基本的に何処でもアリなのであんまり参考にならないですね・・・御免!
~感想~
・室内はスゴイ落ち着いた洋風なので我々制服勢の出番多し
◎でもちょっと解放スペースがせまいので他のレイヤーさんの撮影の邪魔にならないよう常に周囲の確認ヨシ!で。
・正面玄関には門があったのでまぁ道独大会出身者ならお決まりの東西ネタ。(ええ加減にせぇや~:笑顔
◎ちょっと即車道なんでちょっとじろじろ見られて恥ずかしかった。(幾ら市のイベントとはいえw
・外装も若干年代を感じさせるつくりですがそこは撮り手と相談!(何処でもそうか。

+同構内赤レンガ倉庫+
11.1~2とまこまいコスプレフェスタ 第二幕 ①
圧倒的戦後ドイツ力!
11.1~2とまこまいコスプレフェスタ 第二幕 ① 11.1~2とまこまいコスプレフェスタ 第二幕 ①
~感想~
・こんなところあったの?って感じでした。(事前に出てたのか解らないですが画像はなかったと思う
・結構経年劣化の目立つ内装でプリピャチ感ある。
・部屋の中にダンボールがあって今回は押収品の整理をするVoPoの真似事。なーんてこともできちゃうんだな。
◎でも勝手に触らないように!


+緑が丘公園(乗馬メイン)+
11.1~2とまこまいコスプレフェスタ 第二幕 ①
夢に見た乗馬!
なんと大体の手綱の操り方を口頭説明で1分ほど教えてもらって「では行ってらっしゃい!」のダイナミック☆乗馬体験!
いやー、コレがおっかなびっくりなんですが1人15分の持ち時間しっかり使って戻ってくる頃には踏み台の横に皆お馬さんを上手く寄せていた!
それにしても馬上射撃ゴリさんカッコいい!
11.1~2とまこまいコスプレフェスタ 第二幕 ① 11.1~2とまこまいコスプレフェスタ 第二幕 ①
~感想~
・制服着て乗馬は正義
・わいとさん、ゴリさんは装備で乗っていたけど設定がしっかりしていて違和感ゼロ(ゴリさんは騎兵じゃないけどそれでも皇軍ということで◎に感じました。
・天候と時間の関係上閑散としか感じでしたがそれが良かった。

+個人的に別に上げたかった画像+
11.1~2とまこまいコスプレフェスタ 第二幕 ①
台湾警察なとみとよさん。
アーマー着てないのもまた・・・いや着てても着てなくてもお巡りさんw
いつもは裏方に回り自分たちミリタリーコスプレ勢の手助けをしてくれます。感謝。

11.1~2とまこまいコスプレフェスタ 第二幕 ①
編み上げ靴が見えてBGSっぽいと思った。緑も乗馬に良く似合いますね。


11.1~2とまこまいコスプレフェスタ 第二幕 ①
国境警備三人集!
東独が集まることは珍しいことではないですが北海道で、しかも国境警備という兵科をそろえて集まるのは大変珍しくうれしいことです!
画像左の方、まりおさんは本州からわざわざ来てくださいました。お疲れ様でした。





同じカテゴリー(サバゲ・イベント2014)の記事画像
11.1~2とまこまいコスプレフェスタ 第二幕  ②
蝦夷民のHEART ROCK 5th Anniversary Ⅱ
蝦夷民のHEART ROCK 5th Anniversary Ⅰ
8.31豊滝ドイツ装備限定大会 その2
8.31豊滝ドイツ装備限定大会 (N V A)その2
8.31豊滝ドイツ装備限定大会 (N V A)
同じカテゴリー(サバゲ・イベント2014)の記事
 11.1~2とまこまいコスプレフェスタ 第二幕  ② (2014-11-10 22:16)
 蝦夷民のHEART ROCK 5th Anniversary Ⅱ (2014-10-25 21:19)
 蝦夷民のHEART ROCK 5th Anniversary Ⅰ (2014-10-14 22:34)
 8.31豊滝ドイツ装備限定大会 その2 (2014-09-22 10:16)
 8.31豊滝ドイツ装備限定大会 (N V A)その2 (2014-09-05 22:17)
 8.31豊滝ドイツ装備限定大会 (N V A) (2014-09-03 20:03)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。