プロフィール
kabuzako
kabuzako
この趣味始め2009~
東独装備集め始め2010~
東ドイツ軍・同国警察装備集めをゆるゆる行う社会人です。
最近はあめいず村さん主催のコスプレイベントにミリタリーコスプレで参加しています。
年に1~2回ぐらいでサバゲに参加したりしますが戦闘力はお察しください・・・()

記事の追記・修正に関してはお知らせを参照ください。

2014年10月14日

蝦夷民のHEART ROCK 5th Anniversary Ⅰ

10月11日~12日と山梨県 本栖ハイランド キャンプエリアで行われたイラク/アフガニスタン現用リエナクトイベントに参加してきました。
聞くところによるところこのハートロック(以下HR)、国内最大規模どころか世界最大規模の現用リエナクトイベントだそうです!(スゲェ
蝦夷民のHEART ROCK 5th Anniversary Ⅰ
画像はHR限定パッチ。左右非対称ラインなのがカッコいい。

これからいくつかに別けて10日の本州前乗り、11日の前夜、12日の本番、13日の帰宅までを自分用のメモとこれから行きたいんだけど!って人向けのために書き記したいと思います。
そして、こういうイベントがあるんだ、こういう遊び方があるんだ、という事を知っていただきたいです。

すっごいメモ感あふれる内容になります。↓警告しました。ではどうぞお進みください。


空港等々での注意は別記事にする予定。やっぱ中尉ととみとよさんは名コンビ。

上野駅でなんかわかんないけど暇になっちゃったわいとさんと合流。



+東京近辺ミリタリー行脚+
東京駅に到着したの図(とみとよさんとクソ坊主
蝦夷民のHEART ROCK 5th Anniversary Ⅰ
この屋根は前にZIPで見たことがあるような・・・。
そしてこの東京駅からバターン死の行進が始まる・・・。


+「珈琲屋」さん+
蝦夷民のHEART ROCK 5th Anniversary Ⅰ 蝦夷民のHEART ROCK 5th Anniversary Ⅰ 蝦夷民のHEART ROCK 5th Anniversary Ⅰ
まずは腹ごしらえ。場所は忘れてしまったんだけど日本橋とかの近くだった気がする「珈琲屋」さん
本当のホットケーキを食べれた。

+アメ横&中田商店+
蝦夷民のHEART ROCK 5th Anniversary Ⅰ 蝦夷民のHEART ROCK 5th Anniversary Ⅰ 蝦夷民のHEART ROCK 5th Anniversary Ⅰ
中田商店はアメ横と御徒町・・・?だったかな。
まずアメ横は「おされミリタリーアイテムショップ」のイメージだった。
でも中に入ったら東独野戦服や腕章、ベルト等ありよかった。たまたまらしいのでスリング等々あるだけ購入。
御徒町店は、まぁ・・・噂には聞いていましたが中々の商品陳列でしたw(徽章探しにだいぶ皆さんを待たせてしまった。

+シカゴレジメンタルス+
もうはしゃぎまくり。MPiは触れたしDShK38も操作できもう最高!
店舗自体もオシャレで博物館。
やっぱり値段と状態を実際に見ると自分でも行けそうなのがチラホラ・・・(買うとは言ってない。


+大雄・サンコー・サイドアームズ+
蝦夷民のHEART ROCK 5th Anniversary Ⅰ 蝦夷民のHEART ROCK 5th Anniversary Ⅰ 蝦夷民のHEART ROCK 5th Anniversary Ⅰ
ココらへんはエアガン関係のお店だったので特に食指は伸びず・・・。(せっかく連れて行ってもらったのに申し訳ない・・・!
やっぱりこの辺はシカゴの前に行くべきなのかな・・・w


+エスアンドグラフ秋葉原店+
蝦夷民のHEART ROCK 5th Anniversary Ⅰ
狂喜乱舞。店内も商品陳列もとてもキレイでミリタリー百貨店状態。
やっぱりweb民と店舗訪問勢の差はなんとも埋められないですわ・・・ハァ…。


+ゲロバナナ+
蝦夷民のHEART ROCK 5th Anniversary Ⅰ
マジヤバイ・・・


+ウィリーピート+
ゲロバナナでもお会いしたスケルコさんと2店舗連続道民占領記念?として一枚w
蝦夷民のHEART ROCK 5th Anniversary Ⅰ


+あとは東京駅内のご飯を食べたところとか新富士駅近くのホテル+
蝦夷民のHEART ROCK 5th Anniversary Ⅰ 蝦夷民のHEART ROCK 5th Anniversary Ⅰ
味噌煮込みうどん美味い。
蝦夷民のHEART ROCK 5th Anniversary Ⅰ 蝦夷民のHEART ROCK 5th Anniversary Ⅰ 蝦夷民のHEART ROCK 5th Anniversary Ⅰ
ホテルは適度に広くもなく狭くもなくキレイな感じでよかったです。





+以下田舎者が勢いで撮ったもの+
蝦夷民のHEART ROCK 5th Anniversary Ⅰ 蝦夷民のHEART ROCK 5th Anniversary Ⅰ 蝦夷民のHEART ROCK 5th Anniversary Ⅰ
蝦夷民のHEART ROCK 5th Anniversary Ⅰ


首都ってすごいですね。







同じカテゴリー(サバゲ・イベント2014)の記事画像
11.1~2とまこまいコスプレフェスタ 第二幕  ②
11.1~2とまこまいコスプレフェスタ 第二幕 ①
蝦夷民のHEART ROCK 5th Anniversary Ⅱ
8.31豊滝ドイツ装備限定大会 その2
8.31豊滝ドイツ装備限定大会 (N V A)その2
8.31豊滝ドイツ装備限定大会 (N V A)
同じカテゴリー(サバゲ・イベント2014)の記事
 11.1~2とまこまいコスプレフェスタ 第二幕  ② (2014-11-10 22:16)
 11.1~2とまこまいコスプレフェスタ 第二幕 ① (2014-11-10 22:16)
 蝦夷民のHEART ROCK 5th Anniversary Ⅱ (2014-10-25 21:19)
 8.31豊滝ドイツ装備限定大会 その2 (2014-09-22 10:16)
 8.31豊滝ドイツ装備限定大会 (N V A)その2 (2014-09-05 22:17)
 8.31豊滝ドイツ装備限定大会 (N V A) (2014-09-03 20:03)
この記事へのコメント
おつかれさま^^

お互い楽しかったねw

俺は癖になるよ・・・
Posted by 陸自先生 at 2014年10月16日 03:55
大分返信遅れました。

そうですね、今回学んだことは大きくインパクトの強いもので頭から離れません。
次回はどうなるか楽しみですね。
Posted by kabuzakokabuzako at 2014年11月10日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。