プロフィール
kabuzako
kabuzako
この趣味始め2009~
東独装備集め始め2010~
東ドイツ軍・同国警察装備集めをゆるゆる行う社会人です。
最近はあめいず村さん主催のコスプレイベントにミリタリーコスプレで参加しています。
年に1~2回ぐらいでサバゲに参加したりしますが戦闘力はお察しください・・・()

記事の追記・修正に関してはお知らせを参照ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年12月28日

東ドイツ 空挺部隊常勤用ベレー


兵下士官用です。
全体はウール?のようなもので出来ており洗濯はしないほうがいいかもしれません。  続きを読む

Posted by kabuzako at 13:03Comments(2)陸軍(LaSK)

2013年12月28日

2013年末制服いぢり

みなさん年末いかがお過ごしでしょうか。
ちょっと制服系はなるべく記事にしないと公言したのですが某SNS等で少数ですが質問を頂くことがありますので自分のノートとしても記事にしていこうと思いました。
制服系はミリブロの一覧に上がらないようにさせていただきます。





以前から作りたい形式の制服があり、徽章類をお願いし購入していたのですが肝心の服を今までスルーして他のものを集めていました・・・
のですが、今回ヤフオクで国内としては良心的な価格で入手することが出来ました。




この制服、左胸ポケット上に画像のようなダメージがありました。
この位置ですと略綬(リボンバー)を着ける位置になるのですが階級からすると2連か3連の略綬を着けていたのではないのかなぁと。
右胸ポケット上にも同じような跡があったので想像になりますが一般大学卒業章のピン留めタイプをつけていたのでしょう。
都合よく残念ながら2つとも他の制服に出払っているのでココは例の計画を・・・。


そしてこの制服は生まれ変わりました・・・














  続きを読む

Posted by kabuzako at 12:21Comments(2)陸軍(LaSK)

2013年12月27日

70年代兵用防寒帽

東独兵・下士官用の防寒帽です。
制服、防寒野戦服両方で使うことが出来ます。
2回ほど防寒服とセットで雪かきに使ってみたのですが耳当てを下ろせば無敵無敵。




  続きを読む

Posted by kabuzako at 20:02Comments(0)陸軍(LaSK)