プロフィール
kabuzako
kabuzako
この趣味始め2009~
東独装備集め始め2010~
東ドイツ軍・同国警察装備集めをゆるゆる行う社会人です。
最近はあめいず村さん主催のコスプレイベントにミリタリーコスプレで参加しています。
年に1~2回ぐらいでサバゲに参加したりしますが戦闘力はお察しください・・・()

記事の追記・修正に関してはお知らせを参照ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年01月20日

東ドイツ 人民警察 夏期白制服

季節はずれですが・・・w
VoPo警察官が夏時期に着ることのできる制服です。
・・・というのはどうにも違う?ようで購入したお店の説明&調べたところでは
警察内のVerkehrsPolizeiという交通警察部、日本で言うところの交通部(交通課)の職員が主に着用する制服のようです。
(間違っていたらごめんなさい。

実際画像や動画を見る限りでは交通整理や式典時に道路っぷちに立ってる警察官が着用していました。
この制服、状態のよい中古程度で劣化してしまっているのか純白というわけではなく「限りなく白色に近いアイボリーのような色」になっています。  続きを読む

Posted by kabuzako at 18:11Comments(0)人民警察(VoPo)