プロフィール
kabuzako
kabuzako
この趣味始め2009~
東独装備集め始め2010~
東ドイツ軍・同国警察装備集めをゆるゆる行う社会人です。
最近はあめいず村さん主催のコスプレイベントにミリタリーコスプレで参加しています。
年に1~2回ぐらいでサバゲに参加したりしますが戦闘力はお察しください・・・()

記事の追記・修正に関してはお知らせを参照ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年08月11日

Zentauron MP7マグポの改善

こんにちは。
最近蒸し暑さが一段と高まり更にサバゲへの腰が重くなりました・・・。
家でゲームやPCを付けようにも排熱ですぐに部屋が暑くなってしまいます。

黙っているのも暇なので装備の手入れ・修繕・改造?を行いました。
バルカンプレキャリにつけているMP7のマグポーチをチョイ改造しました。

こんな感じで抜け防止のコードをつけてみました。

このマグポ、TACOのようにポーチがマグを抱いて固定されるのですがトイガンマグが原因か判らないですが何度か抜け落ちてるんですよね・・・。
旧ロットでは同じようなコードも着いていたようなのですが自分の買ったロットでは撤去されていました。

材料は5mm径のショックコードとインチ幅のウェビング、道具はG17とハサミ、ガスコンロです。(自作したら?っていうご助言で製作決意。

ウェビングで作ったタブは本当は縫って作りたかったのですがミシンがないのでG17でペタリ。
コードも特にいい処理が思いつかなかったので結んで終わり。
思いつきで進行してもここまで持っていけました。


某軍事大国製品は多種多様さまざまな商品があるのでこのような加工はめったにないですかね・・・w
ちょっとだけマイナーな装備ゆえの加工でした。(決して某軍事大国製品を羨んでるわけではありません!←

次のサバゲは何処いこうかなぁ・・・っとそういえばあめいず村でのミリコスイベは次回何時なんでしょうね。
前回のは参加しそびれてしまって。夏にあるとかっていう噂を耳にしましたが。
路面が雪に覆われないうちに色々参加したいものです。  

Posted by kabuzako at 11:36Comments(2)