プロフィール
kabuzako
kabuzako
この趣味始め2009~
東独装備集め始め2010~
東ドイツ軍・同国警察装備集めをゆるゆる行う社会人です。
最近はあめいず村さん主催のコスプレイベントにミリタリーコスプレで参加しています。
年に1~2回ぐらいでサバゲに参加したりしますが戦闘力はお察しください・・・()

記事の追記・修正に関してはお知らせを参照ください。

2013年04月10日

クラシックアーミー製 G3A3

前にG36kを上げましたので今回はG3を。

G3はドイツ連邦軍に1964年から1996年まで正式採用されていた30口径の大口径アサルトライフル、所謂バトルライフルという奴でしょうか。
東京マルイから以前は発売されていたもののいつの間にか廃盤に・・・
2009年ごろに登場したクラシックアーミーというメーカーからもG3A3が出るも逃してしまい・・・
クラシックアーミー製 G3A3
でもですね・・・
某ミニブログ上で仲良くさせてもらっている方に社外製マグ4本、ドイツ連邦軍G3マグポーチ2つ、専用レザースリング付きという好条件でG3A3を譲っていただけることになりました。
クラシックアーミー製 G3A3

中身はドノーマルとのコトですが・・・
クラシックアーミー製 G3A3
47発中最高値が92.98(約93)・・・函館で使うのちょっとためらう位元気良いじゃないですか・・・G36kで89ですので。

ちなみに8.4vミニ水でこのサイクルでした
クラシックアーミー製 G3A3
コレは良いですね・・・。
ギアノイズはマルイと比べてもあまり差がないように感じます。当たり個体だったのですかね?

遅ればせながら本体の状態は・・・
クラシックアーミー製 G3A3
さすがメタルフレーム。剛性向上にも一役買っていますが使ってると地肌が出てくるのも鉄の良さですね・・・こういうハゲチョロ大好きなんです。

そしてちょっと気が付いたところが。
ごらんいただければ判るのではないでしょうか・・・
クラシックアーミー製 G3A3
チャージングハンドルをかけておく切り欠がないんですよね。
ですがコレでMP40からおなじみのチャーハン叩き戻しが簡単にできますねw

弾道に関してですがまだ地元フィールドが空けてないので近いうちに確認してきます。

ゆくゆくはこのG3もDMR化しようと思っていたのですが急に西ドイツ装備が仲間になりたそうにこっちを見ているのでちょっと話つけてきますw



Posted by kabuzako at 19:34│Comments(10)
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
台湾軍装備のとみとよです。
函館で会いましょう。
自分は前日入りしてますので
ぜひ、声かけてください
やっぱりみんな防寒&雨装備してるのですね
やはり、函館の春には必需品なのでしょうか?。
Posted by とみとよ at 2013年04月10日 22:47
>>とみとよ さま
お久しぶりです!
去年の春は警察装備にビビらされましたので仕返しをry←

前日入りとは・・・ゆっくり休んで全力でゲームできそうですね…

>>やっぱりみんな防寒&雨装備してるのですね

そうですね・・・自分は初参加であの洗礼を受けましたので(アーマー着て体温調節してましたw)

函館楽しみで、早く4月を消化したいです!w
Posted by kabuzakokabuzako at 2013年04月10日 23:02
こんばんは。
CAのG3A3ですか!海外サイトでもあまり見かけないですよね。メタル羨ましいです・・・
そしてその美しいハンドガードをレール化するなんてとんでもない!西ドイツってことはモルスキンですかね~
Posted by わいとわいと at 2013年04月10日 23:09
>>わいと さま

>>そしてその美しいハンドガードをレール化するなんてとんでもない!

DMRにするならSG-1かな?と思っておりますw


>>西ドイツってことはモルスキンですかね~

そうですねー・・・できれば実物が欲しいのですがそろえることを考えればレオケーラーのレプリカ(広い意味で実物かもしれません)で妥協案もあります・・・。

それにM1スコープ乗っけたい、野戦憲兵やりたいと誘惑が多過ぎますw
Posted by kabuzakokabuzako at 2013年04月10日 23:23
一年ぶりですね^^

またのお越しお待ちしてます!
Posted by 陸自先生 at 2013年04月22日 23:47
陸自先生 様

またドイツ連邦軍装備で、今回は友人と2人で参加しようと思います!

よろしくお願いします!
Posted by kabuzakokabuzako at 2013年04月23日 19:03
今日は遠方からのご参加ありがとうございました^^
Posted by 陸自先生 at 2013年05月06日 01:42
挨拶遅れました。
今回はありがとうございました!

次回秋も参加させていただく予定です!
その際にはもっとお話したいと思っております!
Posted by kabuzakokabuzako at 2013年05月26日 11:21
kabuzako様、お疲れ様です。
東京マルイの電動G3が生産終了したのは痛いですね。
海外製のはラインアップは多数ありますが、性能面では国産メーカーと比べれば今一つな所でしょうかね。ここのG3は性能面や強度には問題無さそうなので一丁欲しいですね。
Posted by ゲーリング3世 at 2015年07月12日 16:21
ゲーリング3世 さん

マルイのG3が生産終了は本当に残念です。

クラシックアーミーのG3A3はフレームへのマーキングに目を瞑ることが出来れば外装は個人的に不満は無く、中身もアタリ個体だったのかすばらしい弾道でした。
ただどう考えてもたまたまとしか思えないので内部に手を加えることをお勧めします!
Posted by kabuzakokabuzako at 2015年07月25日 09:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。