プロフィール
kabuzako
kabuzako
この趣味始め2009~
東独装備集め始め2010~
東ドイツ軍・同国警察装備集めをゆるゆる行う社会人です。
最近はあめいず村さん主催のコスプレイベントにミリタリーコスプレで参加しています。
年に1~2回ぐらいでサバゲに参加したりしますが戦闘力はお察しください・・・()

記事の追記・修正に関してはお知らせを参照ください。

2013年04月06日

東京マルイ G36k

ドイツ連邦軍装備をするにあたって外せないG36系のアサルトライフル。
一般歩兵をするのであればG36なのですが・・・
東京マルイ G36k
東京マルイで販売されているのは特殊部隊向けのG36k・・・
ですがドイツ連邦軍特殊部隊もG36kに統一してるわけでもなく特殊作戦師団(DSO)やその隷下にあるみなさん名前は知っているのではないでしょうか、KSKでもフルサイズのG36を見たりします・・・。

そんなちょっと押されぎみなG36kをアフガンに展開する部隊っぽいような色で塗装してみました。
塗装が下手っぴなのは目をつぶってください・・・。
東京マルイ G36k
ミリフォトですと塗装は網目塗装もあるのですが、べったりとサンドカラー一色にしてる人が多いですね。
たまに手の込んだヴィステンカラーに塗っている人も居ます。
ついでにG&Pの130連マグも塗ってみました。
東京マルイ G36k
自分はマグを連結したくない人&ポーチに引っかかってジャマなのでオスメス全部切り取ってあげました!←
多弾マグはキライなんですよねぇ・・・半分コスプレゲーマーの自分はマグポーチを埋めないと気がすまない人っぽいです。
あとは本体にLLM01を取り付けることができれば、現用っぽくなりますかねぇ・・・?



Posted by kabuzako at 14:56│Comments(2)
この記事へのコメント
お疲れ様です。
私もサバゲーではドイツ連邦軍をやってますが、相棒はマルイのMP7です。
確かにG36のフルサイズは国内メーカーにはないですね。
でたら真っ先に買います。
HK416もドイツのメーカーが作ったからそれわ使うのがありかな?
Posted by ゲーリング3世 at 2015年07月08日 20:22
ゲーリング3世 さん

>相棒はマルイのMP7

自分はKSCのMP7ですがナゾのカミソリシュート弾道をたまに発生させます…マルイのは調子がよさそうですね。


>G36のフルサイズは国内メーカーにはない

G36kがマルイより発売されたときは「売れ行き次第でフルサイズも」という発言があったのですが振るわなかったのでしょうね…企業なので仕方ないことです…今でも新製品アナウンスに来ないかと待機しておりますw


>HK416

G36系のものよりマガジンやポーチ類等かなり優遇を受けると思います。
連邦軍ではSEKと呼ばれる海軍特殊部隊の人たちが使っているらしいとか聞きます…
Posted by kabuzakokabuzako at 2015年07月11日 00:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。