プロフィール
kabuzako
kabuzako
この趣味始め2009~
東独装備集め始め2010~
東ドイツ軍・同国警察装備集めをゆるゆる行う社会人です。
最近はあめいず村さん主催のコスプレイベントにミリタリーコスプレで参加しています。
年に1~2回ぐらいでサバゲに参加したりしますが戦闘力はお察しください・・・()

記事の追記・修正に関してはお知らせを参照ください。

2015年02月28日

2.22山猫冬装備撮影会 追撃戦!

東独回で終わりと思った?残念那珂ちゃんでry
前回の記事も初案は色々な画像をつまみつつアップしていこうと思ったのですが・・・勢いで東独オンリー&締めの言葉まで書いてしまうという・・・
でもやっぱり皆さんの画像もアップしたくなってくるほどかっこよかった!のでアップしまーす。
+とみとよさんコレクション+
(台北堂2015.2/22発売)
とみとよさんこと、とみさん。
幸か不幸か何時も裏方に回ってしまう台湾なとみさん。
少しでもみんなで手伝って表に出てきてもらわねばみんなで撮影会に来てる意味が無い・・・!(皆でバックアップすることが国連の承認につながるかは責任持てません。
という事でそんなとみとよさんの画像を投下しまーす。(爆弾槽ガバー
2.22山猫冬装備撮影会 追撃戦!  2.22山猫冬装備撮影会 追撃戦!

2.22山猫冬装備撮影会 追撃戦!  2.22山猫冬装備撮影会 追撃戦!

2.22山猫冬装備撮影会 追撃戦!


この青色、台北警察?の青色のようなのですが・・・手持ちの蛍光と相まってちょっとドキッっとしちゃいますよねw





+アブーさん魂inアラスカ+
(北米版DLC)
米軍の雪中装備は単体ではいくつか札幌某トムさんにて見かけたことがあるのですが纏まったものを実際に見るのはこれが初めて・・・スゴイの一言。
インナーの方もなみなみならぬ拘りのようでした。(というより個人的にアブーさんを引っぺがしてインナーも見てみたかった。
変態発言はさて置き投下~。(爆弾槽ウィーン

2.22山猫冬装備撮影会 追撃戦!  2.22山猫冬装備撮影会 追撃戦!

2.22山猫冬装備撮影会 追撃戦! 2.22山猫冬装備撮影会 追撃戦!

2.22山猫冬装備撮影会 追撃戦!

最後の一枚はDLC限定で同梱されるACUポンチョライナー・イモムシアブーさんverです。





+ドイツ連邦+
ここからは個人枠を作るには少ないけど上げないのは勿体無い!という真に個人的な感性に基づくコーナーですので あ し が ら ず!
2.22山猫冬装備撮影会 追撃戦!  2.22山猫冬装備撮影会 追撃戦!

2.22山猫冬装備撮影会 追撃戦!  2.22山猫冬装備撮影会 追撃戦!

ゴリさんのFJの暴鎮装備は生で初めて見ました。カッコいい。
暴動鎮圧部隊が食事を作るというのも珍しいwですがその暴動鎮圧部隊が軍手というのも・・・わかる人にはわかりますよね?

ハルトマンさんのブリストル、ドイツ力高い・・・。G3との組み合わせというのが当時のミリフォトでもよく分かります。流石です。

わいとさんは躍動感溢れる画像。去年も苫小牧で見かけた白迷彩、いいなぁ。





+米軍+
米軍の方は語らずとも大御所様が沢山いらっしゃるので圧巻の一言。
2.22山猫冬装備撮影会 追撃戦!  2.22山猫冬装備撮影会 追撃戦!

2.22山猫冬装備撮影会 追撃戦!  2.22山猫冬装備撮影会 追撃戦!

G82・・・じゃなかった、M82は流石の迫力・・・!
中尉はいい感じにもりもりしてますね。
アブーさんウッドランド・・・これがいいのですよ!
最北さん達のお召し物はなんと言うのだろう・・・?なんか冬場によく見たことあるヤツです・・・(無知曝露


+ネタ祭り+














まさかの・・・・




















2.22山猫冬装備撮影会 追撃戦!

最北さん ド ラ ゲ ナ イ! 




からのブリストルボブスレー
2.22山猫冬装備撮影会 追撃戦!
冬オリンピックで目立たないイギリスが(失礼)開発した競技がアーマーと一緒にドイツに入ってきたようです。



締めはヤンさんとゴリさんにお願いしました。
2.22山猫冬装備撮影会 追撃戦!





皆さん渾身のネタと思えるものをアップしてみたのですがいかがだったでしょうか?
次回開催は未定ですが・・・やらないのも勿体無いですよね?


それではまたいつか!
2.22山猫冬装備撮影会 追撃戦!




同じカテゴリー(サバゲ・イベント2015)の記事画像
11.7~8とまこまいコスプレフェスタ第三幕 ②
11.7~8とまこまいコスプレフェスタ第三幕 ①
9/5・9/6小樽アニメパーティ最終日編
9/5・9/6小樽アニメパーティ初日編
07.12安平砦
5.31 夕張廃墟撮影会(旧清水沢PS)
同じカテゴリー(サバゲ・イベント2015)の記事
 11.7~8とまこまいコスプレフェスタ第三幕 ② (2015-11-27 17:40)
 11.7~8とまこまいコスプレフェスタ第三幕 ① (2015-11-16 22:38)
 9/5・9/6小樽アニメパーティ最終日編 (2015-09-18 21:30)
 9/5・9/6小樽アニメパーティ初日編 (2015-09-12 11:23)
 07.12安平砦 (2015-07-25 09:13)
 5.31 夕張廃墟撮影会(旧清水沢PS) (2015-06-06 21:29)
この記事へのコメント
写真へのコメント力の向上を感じる…!
そしてまさかのあしがらずにふきましたわw
Posted by わいとわいと at 2015年03月01日 08:30
>>わいとさん

ありがとうございます。
自分でもよく分かってないのですが恐らく楽しい余韻があった所為ですかね・・・w

>あしがらず
隙あらば嫁艦を入れていくスタイル…ですw
Posted by kabuzakokabuzako at 2015年03月01日 09:46
モザイクあっても
説得力が画像と文書にあるのはなぜか(w。
てかサムネが俺で驚いた(w。
Posted by とみとよとみとよ at 2015年03月01日 09:52
>>とみとよさん

文才がないのでノリで上下するのが痛いというか勿体無いというか・・・。

画像を一番上にしたのは意図的ですw
Posted by kabuzakokabuzako at 2015年03月07日 00:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。