プロフィール
kabuzako
kabuzako
この趣味始め2009~
東独装備集め始め2010~
東ドイツ軍・同国警察装備集めをゆるゆる行う社会人です。
最近はあめいず村さん主催のコスプレイベントにミリタリーコスプレで参加しています。
年に1~2回ぐらいでサバゲに参加したりしますが戦闘力はお察しください・・・()

記事の追記・修正に関してはお知らせを参照ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年11月23日

東ドイツ軍 職務章の修復

先ほど職務章の保管先を変えようと、袋から出してみたら剥がれかけていたので「キメ」て上げました・・・w

革新的な歩兵戦闘車BMP-1の新の姿・・・!

皆さんにもこんな経験はないでしょうか?
綺麗に剥がれたから良かったものの、自分の知ってる限りでは「粉々」になってしまった事例も・・・(もうそうなると諦めたほうが・・・

  続きを読む

Posted by kabuzako at 13:12Comments(0)バッチ・略綬関係

2014年11月19日

東ドイツ軍 階級ごとの制帽いろいろ

ちょっと放置気味の記事がありますが・・・すこし本業の方を上げておかないと「このブログなんだっけ?」ってことになってしまう(なって来てる)ので!

それでタイトル通り今回のネタは制帽に関してです。
歩兵部隊や保安省所属向けの制帽のみでの説明になりますが、階級ごとにどんな差異があってどの制帽が相応しいのかを簡単に?説明したいと思います。(むしろこの制帽の方が一般的で都合がいい。  続きを読む

Posted by kabuzako at 21:05Comments(0)被服関係

2014年11月10日

11.1~2とまこまいコスプレフェスタ 第二幕  ②

前回は初日。今回は2日目。

しょっぱなはウトナイ湖予定でしたが9時集合の時点で大雨だったので第二目標の室内である沼ノ端クリーンセンターへ。

+沼の端クリーンセンター+


  続きを読む
Posted by kabuzako at 22:16Comments(0)サバゲ・イベント2014

2014年11月10日

11.1~2とまこまいコスプレフェスタ 第二幕 ①

すこし時間が空きましたがとまコス第二幕に行ってきたので投下したいと思います。HRは又今度。
皆さんどんなコスをしたかっていうのはアップしてらっしゃったので自分は申し訳程度に「どういう所」「どんな事が(格好)がマッチしそう」と、自分が感じたことを書いてみようと思います。
…今回一度も自分のへっぽこカメラは起動しなかったので、わいとさん、アリサカ(ばんちゃ)さん、acuさん、凪さん、copycatさんからの頂き物です。ありがとうございます。


+神社+

  続きを読む
Posted by kabuzako at 22:16Comments(0)サバゲ・イベント2014