プロフィール
kabuzako
kabuzako
この趣味始め2009~
東独装備集め始め2010~
東ドイツ軍・同国警察装備集めをゆるゆる行う社会人です。
最近はあめいず村さん主催のコスプレイベントにミリタリーコスプレで参加しています。
年に1~2回ぐらいでサバゲに参加したりしますが戦闘力はお察しください・・・()

記事の追記・修正に関してはお知らせを参照ください。

2017年03月06日

2017・2・25キッズインドアサバゲ

2月25日に知り合い+その知り合いをお誘いしたキッズインドアサバゲの記事です。
2017・2・25キッズインドアサバゲ
念願の蝦夷ポリ集合ができてうーれしー!


遊んだ時間帯は14~17時の間。
誘って集まったフレンズは11人、そのほかの参加者を合わせると最終的に17人でした。
定例会に遊びに行こうぜ的なノリのサバゲでしたのでゆるゆるとゲームして皆さんからは「たーのしー!」と賜りましたのでよかったかな?
+ゲームとフィールドついて+
ゲームマスターは一応自分でした。(はじめて!
特にゲーム方法も分からないのでフラッグ戦にしておけば自動的に殲滅にもなるだろーってことでフラッグオンリー。
流れは1ゲームごとに5分程度の準備休憩時間を設けて2ゲームごとに陣地交換、4ゲームごとに15分の休憩を入れる感じでやらせてもらったんですが(その場の思いつきで)慣れてる人には消化不足だったかな?

フィールドは大きすぎず小さすぎず、障害物のない「空き地」がいい感じのにらみ合を生み出してくれていたような気がします。
かといって回り込めないかというとそうでもなく…というイメージで動いても留まっても楽しいフィールドだったなーと思います。
あと意外と「スキマ」があってポスポス撃たれたのが記憶に残ってます。FPSでよくやるよね!

フラッグ代わりのパフパフホーンが意外と楽しくて開始合図何回も鳴らしましたけどもっと鳴らしたかったです。←







+己はどうだった+

名前のとおり相変わらずのザコでした。
それでもフラッグとったり回り込んで敵さんの背中撃ったりしたんですよ…!

装備自体は何時ものとおり蝦夷ポリ。
オプスメット、JPCに腰にジャケスロCQCホルスター、エアガンは身元不明のMP5とKJのガスブロG19。
G19の息切れがひどくてマイッタ。




+ほかの方の格好+
一応装備専攻のブロガーですので皆さんの装備晒しますです。


ばんちゃさんと友人3名の自衛隊さんフレンズ(普連ズ?←違う
2017・2・25キッズインドアサバゲ
99式持ち込んでてびっくりw
ボルト動かす際の音が被いのお陰でいい音…。


個人的には三神さんのスーツ装備がいい意味で「浮いていた」と思います。
ダークネイビーのスーツに赤いネクタイ、アメリカの議員さんっぽい。
んだけど鉄砲持つと刑事?SP?スーツってすごいですねぇ~。(超特急風)
2017・2・25キッズインドアサバゲ
移動中三神さんとの会話でスーツってすげぇなと(コーデをいろいろ調べていくとホント楽しいです。たーのsry


はるばる道東地区からお越しいただいたルートさん。
2017・2・25キッズインドアサバゲ
見づらいけどODの蝦夷ポリ装備って黒を見慣れた自分にとってはすごく新鮮!
FBI HRTとかの特殊ちっくでカッコいい。

あとは蝦夷ポリトレーニング的なものを撮ってみました。
休憩中に一切の人払いをしたうえで撮影
2017・2・25キッズインドアサバゲ

2017・2・25キッズインドアサバゲ


要人護衛訓練
2017・2・25キッズインドアサバゲ

2017・2・25キッズインドアサバゲ

タイーホ
2017・2・25キッズインドアサバゲ
カメラ:灰汁君の所持品
撮影:わいとさん
悪役:ヒゲさん
わいとさん、暗いなか工夫して撮影ありがとうございました!
今度はコスイベで蝦夷ポリ集合したいですね!


みなさんどうもお疲れ様でした!
また予定が合えばどこかで遊びましょう!
2017・2・25キッズインドアサバゲ


同じカテゴリー(サバゲ・イベント2017)の記事画像
2017.11.4・5 とまコス第5幕 最終日
2017.11.4・5 とまコス第5幕 のみかい
2017.11.4・5 とまコス第5幕 初日
2017・6・4 サバゲフィールド砦 イベントサバゲ
2017・5・28 札幌芸術の森 きたまえ↑Cos×ミュージアム
2017・4・30 函館サバゲーパーティ
同じカテゴリー(サバゲ・イベント2017)の記事
 2017.11.4・5 とまコス第5幕 最終日 (2017-12-17 18:59)
 2017.11.4・5 とまコス第5幕 のみかい (2017-12-01 18:42)
 2017.11.4・5 とまコス第5幕 初日 (2017-11-25 00:49)
 2017・6・4 サバゲフィールド砦 イベントサバゲ (2017-09-22 23:08)
 2017・5・28 札幌芸術の森 きたまえ↑Cos×ミュージアム (2017-07-29 10:02)
 2017・4・30 函館サバゲーパーティ (2017-07-08 15:57)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。