プロフィール
kabuzako
kabuzako
この趣味始め2009~
東独装備集め始め2010~
東ドイツ軍・同国警察装備集めをゆるゆる行う社会人です。
最近はあめいず村さん主催のコスプレイベントにミリタリーコスプレで参加しています。
年に1~2回ぐらいでサバゲに参加したりしますが戦闘力はお察しください・・・()

記事の追記・修正に関してはお知らせを参照ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月14日

10.13Operation Minetomari


こういう合わせがしたかったんですよ!(画像はとみとよさんから

泥の中のサバゲ。初体験です。
「まぁ靴入れる袋と新聞紙ぐらいでいいかなー」と思ってたんですが甘かった・・・。
次回からは大きい袋も持っていかないと・・・!

泥だけでなく厚田も初でした。
お盆にくる札幌霊園の奥にこんな楽しいところがあったなんて!
こんなに起伏のあるフィールドは初めてですね。
山もありバリケに隠れていても安心出来ないつくりで本当に楽しかった!

そして楽しいことは他にも・・・!

家に居ると感じない、でも表に出るとそれがわかる。(陸自先生→とみとよさんから
本当に寒いときに炎や湯気を見るとジンっっと体のそこから温かくなれるような気がしますw
昼飯は適当に車の中で済ませて暖房付けて寝よー。と思っていましたが、とみとよさんが昼少しまえから
「kabuzakoくん、kabuzakoくんちょっと!ちょっと!」と手招きされて素敵な場所に招待していただきました!
お昼も陸自先生やアブーさん、とみとよさんからハートロックや某国○○隊のおもしろい話が聞けてメモ帳に書き留めておきたいくらいでしたw
画像の芋煮おいしかったなぁ・・・中尉さんの肉も・・・次回あるときは食材を何か持っていかないと。ご馳走になってばかりでは。

で、ですね・・・画像ぜんぜん撮ってないんですw
わいとさんと2人で「画像ぜんぜんとってないやw」「自分もぜんぜんとってないですwwww」
とみとよさんいわく「ブロガーじゃないブロガーだもんねw」とwww
セフティ戻ったらカメラ手にするよう癖付けよう。


あとじゃんけん大会!
普段はじゃんけん最弱なんですが

運よくサバイバルキットポーチをゲット!
こういう小分けに出来る入れ物大好きです!
あとわいとさんから頂いた・・・

メルケルパッチ!
いやあ再選してよかったぁ・・・(焦り
わいとさんありがとうございます!



ゲーム中のなんとも纏まりのない格好は方々で散見されますのでそちらを・・・w
チームの役には全く立てなかったものの楽しい一日でした。
皆さんお疲れ様でした。ありがとうございます。  
Posted by kabuzako at 15:29Comments(14)サバゲ・イベント2013

2013年09月19日

9.15函館

色々な方々がアップしていらっしゃいますのでどういうことだったかという説明は不要ですね!
参加された皆様お疲れ様でした、運営の皆さんありがとうございました。

到着した午前7時前後は天候は曇りで「おっ!」って感じだったのですが、それがどうして開会式が近づくにつれて話し声が聞こえないくらいの豪雨に。

休憩所のほうでは文字通り『応急修理要員』が対策に当たっておられました!

装備の方はロシア空挺軍で行ってみたのですが画像は一切ございません。
ですが現地でソレンスキーさんやクリンコフさんにUPOスコープが好評だったのは何よりです。
ソレンスキーさんのssh68にポンチョ、雨を味方にしているなぁと、やはり雨具は必要ですねぇ。



ご聖断が出る前に1度だけ実はゲーム参加できたんですが・・・
メンバーはエクセルホビーの店長さん?とまさかのソレンスキーさんとのロシア共同戦線を張ることに!
スタート地点に雨宿り出来るポイントがあったのですが足元ォ・・・水浸しなんですが不思議とスタートが近づくにつれハイにw

ハイのまま開幕ダッシュ!「ダヴァイ!ダヴァイ!ダヴァイ!ダヴァイ!」と叫んだところでホーンが!「えっ?」
その間わずか15秒ほどだったと記憶してます、誰かが敵フラッグに電撃戦をかましたようでw


そのすぐ後ですね、中止のご聖断が発令された後、クリンコフさん達皇軍装備の方々と陸自先生との会話にお邪魔してちょっと11月の「あめいず」の話で盛り上がりました。

雨は函館にはつき物です。
中止になったのは残念ですが同じ趣味・装備の方々と楽しい会話が出来ただけでもうれしかったです。


運営の皆さん雨の中ありがとうございました。

今度大きなイベントと言ったら厚田ですか・・・休みが取れそうなので参加しようかなーと。  
Posted by kabuzako at 21:13Comments(2)サバゲ・イベント2013

2013年06月26日

6.23 苫小牧 山猫戦

気持ちの問題でだいぶUPが遅れてしまいました・・・。
先週末は会社のK先輩に誘われて苫小牧の「山猫」へ行ってまいりました。山猫は初めてです!
K先輩のお知り合いがI社にいらっしゃるようで、今回はI社とT社のゲームに自分、K先輩含め仲間5名で参加させていただきました。


出張で何度か苫小牧には行っているんですが、自分の中では寒い・霧・ドリームホビーのイメージしかなかったんですが、当日は日中最高気温は21度、しかも一日中晴れという最高のコンディションの中でゲームが出来ました!
当日はローソンで待ち合わせをして車列についていくという形で無事山猫にたどり着くことが出来ました。
あんなところから入って、すばらしい施設(ゴルフ場)を通り越して・・・。

フィールドなんですが、各ゲームごとに違うルートを通っていってたので大体のイメージしかまだつかめていません・・・。(何やっていたんだ。

フラッグはG地点とA地点に設置されていました。(画像参照
個人的にルールは知っていたのですが初めて体験したのが「狐狩り」、これ最高におもしろいですね!
10番と11番の小屋に狐役が5名篭城してソレを攻める!というものだったのですが最高にドキドキしましたね!
攻勢側はセミオンリーなのですが狐役の敵はフルでバリバリ撃って来ます、数では勝っているのに火力で押し負けるというなんとも言えない雰囲気が楽しかったのですが・・・そこで反省点が・・・。

前進に前進を重ねた攻勢チームの一部が小屋から一番近いバリケードに張り付いていたのですが、狐側のフルオート制圧、攻勢側の小屋の窓へのセミでの制圧というターン性の小競り合いが続いていたんです。
そこで自分が考えたのが、小屋に張り付いて中の2名を制圧すれば良いのではないか?と

そして図のように狐α、狐βは味方(青)と撃ち合い、αは窓1を、βは窓2だけ狙っていて自分はバリケードに隠れて狐βを味方が制圧している間様子を伺っておりました。
そして「らち」が開かないので図のように張り付いて敵との距離はコンパネ1枚・・・これ以上にドキドキしつつ自分の存在を消したことはありません!
そしてCQCホルスターからG17を抜いて・・・マルイオリジナルセフティが掛・・・。結果は自分が一発も撃たず4箇所血豆ができました。
でも、狐役の2名の方に血豆を負わせずによかったです。たまたまセフティが掛かっていて本当によかったです。
本来であればトルネードグレネード等で制圧、というやり方ががいいのですかね?
今後交戦距離にも気をつけないと・・・。あくまで遊びですものね。
中に居た狐役2名の方、申し訳ありませんでした。

空気を換えて!
わが社の同志5名の画像を!

ナイスポーズのT君にM14socomが初相棒のH君、突っ込みも援護射撃も鋭かった初ゲームでマルチカム着こんだKさんw
やっぱり仲間が居ると楽しいですね。
3人とも、「ゴーグルもうつけたほうが・・・」「弾は何処から・・・」「このマガジンのギザギザは・・・」って感じで自分の中では
「おう、あくしろよ。」って感じだったんですが、回を重ねるごとにヒット取ったりしててすごいなぁと関心しました(白目


そして変態扱いのK先輩と私。

先輩エアガンに金掛け過ぎー!
そしてこの軽装である・・・うーん。うらやましい。
今回のゲームで思ったのですが10時から一発目フル装備でゲーム始まる前にじんわり汗かいてるのはまずいですよねw
やっぱり軽装備欲しいですね←

軽装で参考にしたいのがこのお二方です。

左のお方のようにベルトにまとめても良いし、右の方のようなウェアもよさそうだし・・・と現在模索中であります。
やっぱりマルチカムよさそうですね←

ちょっと長過ぎましたね。
次回は6/30日のようですね。

参加された方々お疲れ様でした。  

Posted by kabuzako at 20:13Comments(0)サバゲ・イベント2013