プロフィール
kabuzako
kabuzako
この趣味始め2009~
東独装備集め始め2010~
東ドイツ軍・同国警察装備集めをゆるゆる行う社会人です。
最近はあめいず村さん主催のコスプレイベントにミリタリーコスプレで参加しています。
年に1~2回ぐらいでサバゲに参加したりしますが戦闘力はお察しください・・・()

記事の追記・修正に関してはお知らせを参照ください。

2017年09月22日

2017・6・4 サバゲフィールド砦 イベントサバゲ

またもしばらくぶりの更新になりました。
しかも6月頭の事になります…笑

この日は砦さんに らんまるぽむぽむタイプα さんがゲスト&一日ゲームマスター(だったかな?)として訪れていたイベントサバゲでした。

2017・6・4 サバゲフィールド砦 イベントサバゲ

いつもの事ながらサバゲはチョイチョイで休憩時間にフィールドマスターさん(ほんとの)に許可を頂いてゴーグルナシで撮影を行う模範的装備ゲーマーを東独メンツ数名で披露してきました(誇張)


以下そんな模範的画像になりますー。



画像の登場人物は kabuzako、ばんちゃさん、たっかさん、鼻血さん、ホロフカさん。
撮影はcopycatさん、かるたさん、ホロフカさんのご友人です。
小雨パラパラ降る中、撮影とごっこ遊びに出てくれた皆さんありがとうございます!

画像サイズや加工がバラバラですが気にせず・・・!←


砲隊鏡で)ジロジロ作戦です!
2017・6・4 サバゲフィールド砦 イベントサバゲ
三脚と基部を接続



2017・6・4 サバゲフィールド砦 イベントサバゲ
本体を乗っけてテキパキ組み立てます



2017・6・4 サバゲフィールド砦 イベントサバゲ
完成!適当に小道具を付けてもらってかっこつけます!





2017・6・4 サバゲフィールド砦 イベントサバゲ
がんばれば東側のポスター感出るかもしれません




2017・6・4 サバゲフィールド砦 イベントサバゲ
撮影だけじゃなく実際に機器を弄って楽しみながらなんとなく知識を頭の隅に!
見た目も大事だけど何より楽しむことが大事!




2017・6・4 サバゲフィールド砦 イベントサバゲ
東京サバゲーナビの方にも遊んでいただきます(笑)
ツイッターで紹介していただきました!! 


自動車化狙撃兵分隊による徒歩・攻撃訓練
2017・6・4 サバゲフィールド砦 イベントサバゲ
2017・6・4 サバゲフィールド砦 イベントサバゲ
2017・6・4 サバゲフィールド砦 イベントサバゲ
2017・6・4 サバゲフィールド砦 イベントサバゲ
自分は偉そうに指示するだけ!!!
だってえらいもん!(軍曹

フィールドに向かう途中
2017・6・4 サバゲフィールド砦 イベントサバゲ
東独RPG弾頭バックパックのよさ・・・。よい・・・。←
背中からも魅力が出るのが兵隊さんのいい所だと思います!
「背中・背負い物が気になったらあなたも立派な装備ゲーマー」


皆でがちゃがちゃ準備
2017・6・4 サバゲフィールド砦 イベントサバゲ
こういう準備の場面も、鉄砲に弾薬をこめるが如く好きな絵です。
やっぱレインドロップ着てる人は何やってもかっこいい!


その準備のさなか、人が掃けたときに撮られたのかな
2017・6・4 サバゲフィールド砦 イベントサバゲ
東ドイツ版AK、MPiといえばこのチョコレートブラウンの樹脂。
お隣はおなじみRPG-7。
ちなみに東ドイツではプラスチックと言わずプラステという!



撮影会東独鉄板
国境警備

西ドイツ側から撮られたっぽく
2017・6・4 サバゲフィールド砦 イベントサバゲ
BGSはカメラは何を使ってたんでしょうね。



警報
2017・6・4 サバゲフィールド砦 イベントサバゲ
東独装備でごっこ遊びするなら国境警備(略:GT)は外せません!
越境するやつはハルトでヘンデホッホだ!チャーリーには撃つなよ!



そんなわけで腹いっぱい休憩時間に遊んでいたら、午後のゲーム開始前には雨が強くなってしまいモチベーションも使い果たした我々は暖かい飲み物片手にお話してましたw(即席カフェーモスクワ)

ブログを書く際に画像を久々見直すと、やっぱりレインドロップ集まるとカッコ良さ10倍ですね。
迷彩柄もあいまってひとつのユニットとしてより纏まって見えるあたり、さすがは社会主義の祖国たるDDRの軍!
ほんとレインドロップの皆で集まれてよかった!!

レインドロップだけじゃなく同年代のソ連との独ソ合わせ、その他チェコやポーランド等東側諸国とも合わせで北海道ワルシャワ条約合わせなんて出来たらいいなー!


以上サバゲ行って来てBB弾1つも出てこないサバゲの記事でした!


同じカテゴリー(サバゲ・イベント2017)の記事画像
2017.11.4・5 とまコス第5幕 最終日
2017.11.4・5 とまコス第5幕 のみかい
2017.11.4・5 とまコス第5幕 初日
2017・5・28 札幌芸術の森 きたまえ↑Cos×ミュージアム
2017・4・30 函館サバゲーパーティ
2017・2・25キッズインドアサバゲ
同じカテゴリー(サバゲ・イベント2017)の記事
 2017.11.4・5 とまコス第5幕 最終日 (2017-12-17 18:59)
 2017.11.4・5 とまコス第5幕 のみかい (2017-12-01 18:42)
 2017.11.4・5 とまコス第5幕 初日 (2017-11-25 00:49)
 2017・5・28 札幌芸術の森 きたまえ↑Cos×ミュージアム (2017-07-29 10:02)
 2017・4・30 函館サバゲーパーティ (2017-07-08 15:57)
 2017・2・25キッズインドアサバゲ (2017-03-06 00:50)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。