プロフィール
kabuzako
kabuzako
この趣味始め2009~
東独装備集め始め2010~
東ドイツ軍・同国警察装備集めをゆるゆる行う社会人です。
最近はあめいず村さん主催のコスプレイベントにミリタリーコスプレで参加しています。
年に1~2回ぐらいでサバゲに参加したりしますが戦闘力はお察しください・・・()

記事の追記・修正に関してはお知らせを参照ください。

2016年07月22日

7.18 第2回函館コスプレ撮影会

しばらく更新してませんでした。
先週18日(海の日)に函館(金森赤レンガ倉庫周辺)にて
:函館コスプレ撮影会&ストリートダンスフェスイベント実施有志の会:
主催で行われたイベントに参加した記録的な記事になります。

7.18 第2回函館コスプレ撮影会

イベント運営本部より衣装許可を頂き「スタッフ」腕章を賜った とみとよさん と私kabuzako。
※本イベントはトラブル回避のため、主催者様より周辺の施設・店舗にあらかじめ声掛け、
問い合わせや通報などのために自衛隊と警察署にもイベント開催の周知がなされていたようです。

//////////////////////////////////////////
+ロケーション+
今イベントのロケーションは観光名所である「金森赤レンガ倉庫群」(とその周辺)が解放され、驚きの参加費無料
そしてコスプレ入店OKなお店、さらには陸上だけでなく別途利用料を払うことで船上撮影も可能というかなり太っ腹なものでした。
(急遽参加でしたけど行ってみてよかったぁ・・・)

+現地状況+
◆天候◆
当日の現地天候は到着直後は雨、開会式前~終了まで曇り。
気温は20度前後?で湿度高め。



◆駐車・移動等その他◆
駐車場は公式よりアナウンスがあったとおり周辺駐車場(自分は有料駐車場)を利用、
大会本部裏にあった「はこだて海鮮市場」に隣接した三井のリパークを利用しました。

自分の使用した駐車場(大会本部)から更衣施設まではやや距離がありキャリーなどなく大きな荷物を手持ちではやや大変な距離かなと思いました。(約300mほど
ですが更衣施設の向かいにも有料駐車場がありこちらを使うほうが賢いかもです。早い者勝ち!(事前の調べ不足・・・!

自分が書きとめておきたいのはこのくらいでしょうか。

+コスプレ写真+

今回は本当に画像を撮るのを忘れていた・・・陸自先生ごめんなさい。

トップバッターは
三神さん:韓国海兵コス
7.18 第2回函館コスプレ撮影会

米海兵さんチーム
7.18 第2回函館コスプレ撮影会

米海兵を撮影する韓国軍広報官
7.18 第2回函館コスプレ撮影会

7.18 第2回函館コスプレ撮影会

7.18 第2回函館コスプレ撮影会

7.18 第2回函館コスプレ撮影会
やっぱり同盟国の交流ってその場で見ても、あとで写して見ても栄えますねぇ・・・うらやまし。

蝦夷府警察地域課
照和92年7月18日函館
7.18 第2回函館コスプレ撮影会

7.18 第2回函館コスプレ撮影会

7.18 第2回函館コスプレ撮影会
自分の方で画像に「昔の写真っぽい」魔法をかけてみました。(ナウい言葉だと加工とも言う
最後の画像はたまたま観光のご夫婦とお話しているところを三神さんに撮られたところです。

+その他+
開会式とかほんとにわきあいあい、いい雰囲気だったのに全然画像撮れてなくて申し訳ない・・・

初参加ながら全体の雰囲気のよさや丁度良い広さで大変楽しむことが出来ました。
次回はもっと範囲を拡大のうえ今後も参加費無料は出来る限り継続されるとのことで・・・期待が高まります。
そんなこんなで今イベントとても楽しませていただきました!
運営関係者の皆様ありがとうございます。


同じカテゴリー(サバゲ・イベント2016)の記事画像
2016 9.18 函館サバゲパーティ
2016.8.14 ノース7貸切 わい撮サバ
2016.4.10 ARIAKE BASE
2.13 雪中撮影会2nd 後編
2.13 雪中撮影会2nd 中編
2.13 雪中撮影会2nd 前編
同じカテゴリー(サバゲ・イベント2016)の記事
 2016 9.18 函館サバゲパーティ (2016-09-30 19:36)
 2016.8.14 ノース7貸切 わい撮サバ (2016-08-16 18:01)
 2016.4.10 ARIAKE BASE (2016-04-11 20:55)
 2.13 雪中撮影会2nd 後編 (2016-03-12 13:17)
 2.13 雪中撮影会2nd 中編 (2016-02-28 11:41)
 2.13 雪中撮影会2nd 前編 (2016-02-20 13:30)
この記事へのコメント
やはり昔の制服の方がお巡りさんらしいですね。
友人の桜田門は制服が切り替わった直後に酔っ払ったおっさんから、てめえどこの会社の警備員だごるぁ!!
と、絡まれたそうでw
Posted by 都内在住 at 2016年07月22日 20:12
都内在住 さん

自分はこの年代を知らないトシなのですが、その所為か今街中でみるお巡りさんの制服にはない魅力を感じて惹かれました。

次は今年の11月に開催予定の別のコスプレイベントを目標に冬服にチャレンジしてみます。
Posted by kabuzakokabuzako at 2016年07月29日 21:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。