プロフィール
kabuzako
kabuzako
この趣味始め2009~
東独装備集め始め2010~
東ドイツ軍・同国警察装備集めをゆるゆる行う社会人です。
最近はあめいず村さん主催のコスプレイベントにミリタリーコスプレで参加しています。
年に1~2回ぐらいでサバゲに参加したりしますが戦闘力はお察しください・・・()

記事の追記・修正に関してはお知らせを参照ください。

2014年07月23日

7.20Operation Minetomari

久々の更新となりました。
今年も厚田で豆さん主催のオペミネに参加させてもらいました。その際の愚行はこちら。北方孤軍奮闘録
7.20Operation Minetomari
トップ画像は友人のペーさん所持のコンシャツのドイツ国旗。
よくミリフォトにありそうな加工をしてみました。




+フィールドまで+
地元は朝から扇風機を強にしたいくらいの快晴でした。
ただ、前年の10月オペミネは雨で足元がすっごいことになってたので「現地だけ少雨は勘弁しちくりー」と拝み手で気分でCOLTを転がしていきました・・・w
3連休の中日(なかび、ちゅうにちじゃないよ)という事もあって自分の選択したルートは特に混雑もなくスイスイと厚田まで行くことができました。


+フィールド到着+
車中の不安は無駄だったようでして現地も超★快★晴!程よく風も吹いていて最高のコンディション。
自分がついたのは8:35ごろだったと思ったのですが(受付開始は8:30開始は10:00)もうかなりの車が。
現地合流を予定していた先輩の「ぺー」さんとも無事合流。わいとさんの車の横に幅寄せして駐車するあたりさすがでry


そしてそのペーさん、初投入でこの装備はすごい!
7.20Operation Minetomari
レオケーラー製コンシャツとパンツ、SKアーマーレプリカにTTMk2リグ、最高ですね!空挺やってくれませんでしょうか・・・。


っと・・・じつはこのぐらいしか画像撮ってなくて・・・フィールドではこのぐらいでいいかな?ってなるのですが帰ってSDを覗いてみると、ほんとまだまだですね。

7.20Operation Minetomari
途中昼寝と偽って若干ダウンしかけたのはナイショの話です。
そういえばガバガバとはいえ東ドイツ軍の一般歩兵装備を投入したのは初めてかもしれませんね。



ヒットなんて1つも取れなかったしMPiは後退量不足で作動不良頻発するしフィールド内では二戦、三戦級の参加者でしたがセーフティで皆さんと楽しく過ごすことができて気持ちを維持することができました!ありがとうございます。


それと・・・



実はお詫び申し上げたいことが・・・

先日の厚田にて休憩時間中に防護服とガスマスクを装着してセーフティをうろついた事です。
いくらサバゲイベントとはいえあのような格好はサバゲというテーマに反します。
この場を使いお詫び申し上げます。運営スタッフの皆さん、参加された皆様、申し訳ございませんでした。
大体はわいとさんの北方孤軍奮闘録に画像と、あとワタシの愚行が飾られていますので気になる方はそちらをご覧ください。




参加された皆さんお疲れ様でした。



同じカテゴリー(サバゲ・イベント2014)の記事画像
11.1~2とまこまいコスプレフェスタ 第二幕  ②
11.1~2とまこまいコスプレフェスタ 第二幕 ①
蝦夷民のHEART ROCK 5th Anniversary Ⅱ
蝦夷民のHEART ROCK 5th Anniversary Ⅰ
8.31豊滝ドイツ装備限定大会 その2
8.31豊滝ドイツ装備限定大会 (N V A)その2
同じカテゴリー(サバゲ・イベント2014)の記事
 11.1~2とまこまいコスプレフェスタ 第二幕  ② (2014-11-10 22:16)
 11.1~2とまこまいコスプレフェスタ 第二幕 ① (2014-11-10 22:16)
 蝦夷民のHEART ROCK 5th Anniversary Ⅱ (2014-10-25 21:19)
 蝦夷民のHEART ROCK 5th Anniversary Ⅰ (2014-10-14 22:34)
 8.31豊滝ドイツ装備限定大会 その2 (2014-09-22 10:16)
 8.31豊滝ドイツ装備限定大会 (N V A)その2 (2014-09-05 22:17)
この記事へのコメント
どうもお疲れさまでした!
罰として小樽のビーチで同じ格好してもらいましょうかね…w というのは冗談ですが、別にゲーム進行に迷惑はかかってないと思うので、気にする必要は無いかと。
むしろあんなネタやられたせいで、色々とハードル上がったことに関しての謝罪と賠償を…w
Posted by わいとわいと at 2014年07月23日 19:48
罰として小樽ドリビでNVA並に流れていただきましょう。
そんなこといったら、あんな天幕立てて2ゲーム以降寝ていた自分らは…。
てか、いろいろとハードルあげたね~。
他の追従を許さない頼もしい援軍だね。
Posted by とみとよとみとよ at 2014年07月23日 19:54
お疲れ様です^^

私はあーゆー得体の知れないキャラ、嫌いじゃないですよb^^

今度はイベント以外のゲームでも御一緒したいです^^/
Posted by レブラン at 2014年07月23日 20:37
全然、気にする事無いと思うけど?

厚田は心の広い人達の集まりだと思うからw

って内心、羨ましいと思ったのは内緒 (^^ゞ
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2014年07月23日 23:37
お疲れ様でした。
今回の厚田も楽しかったですね。

セーフティゾーンで話していたNVA装備の件ですが、正直NVAも少し興味があるので前向きに検討してみます。(笑)
まずはNVAについて調べる所からですが・・・

あと防護服の件ですが、私も特に気にすることはないと思います。
それよりもあの灼熱の中で防護服を着たkabuzakoさんが倒れないか心配でした。
Posted by 少佐 at 2014年07月23日 23:58
日曜日はお疲れ様でした。
小樽や望来のビーチでその格好してたならさすがにボクも注意しますが、うちでやる分には問題ないと思います。
みんな「あ~kabuくんまたあんなの買ったんだ」くらいしか思わないから大丈夫w
Posted by 豆☆太郎 at 2014年07月24日 08:18
>わいとさん
ありがとうございます。
ハードル上げちゃったでしょうか・・・w鬱憤は出し切った感がありますのでしばらく大人しくしてる予定ですw
豊滝のゲルマンイベント楽しみですね!


>とみとよさん
小樽はお巡りさんしてたいです・・・w
あの偽装網のテントはうらやましかったです。
東独でもああいうのができればいいのですが・・・(見たことがない
言われるまで全然ハードルを上げたという自覚がないあたりやっぱりキチガイかもです・・・w


>レブランさん
お疲れ様でした。
毎度毎度カッコいい装備で見るたびに新鮮な電撃が走りますw
得体の知れないのはあまり世にでると解析されてしまいますのでココらへんで・・・w


>最北の海豹さん
ありがとうございます。タクティカル装備と相反する格好でしたが受け入れていただけて感謝です。
次回は是非最北さんも!(ゴメンナサイ


>少佐さん
お疲れ様でした!
前回の米軍装備から一転労農赤軍とは・・・(話しかけていただくまで別人のようにみえてわからなかった・・・!
NVA!是非是非前向きにご検討を!微力ではありますが協力は惜しみません!
防護服の件ありがとうございます。NVA装備収集開始の暁には着用に相応しい場所でガスガスしましょうw
次回はゲルマンなイベントでお会いできるでしょうか・・・?

>豆☆太郎さん
お疲れ様でした、素敵なイベントを開催してくださってありがとうございます。
防護服の件、大目に見ていただきありがとうございます。
そのうちセフティで新しい装備を「着て展示する」のが通例となってしまいそうですがそれではいけませんねw
またよろしくお願いします。ありがとうございました。
Posted by kabuzakokabuzako at 2014年07月24日 20:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。