プロフィール
kabuzako
kabuzako
この趣味始め2009~
東独装備集め始め2010~
東ドイツ軍・同国警察装備集めをゆるゆる行う社会人です。
最近はあめいず村さん主催のコスプレイベントにミリタリーコスプレで参加しています。
年に1~2回ぐらいでサバゲに参加したりしますが戦闘力はお察しください・・・()

記事の追記・修正に関してはお知らせを参照ください。

2014年04月19日

保護具の着用はヨイカ

野外活動時期が近くなってきましたのでサバゲ装備に16点回頭いたします。
前に紹介したメーカー不明のCVCヘルが某氏のお力によりアップグレードしました。(感謝します。


保護具の着用はヨイカ
ミリフォトや国内の先輩方を参考に盛ってみました。
ヘッドセットはcomtac2のレプリカでマイクを外しイヤマフ形態として使用しています。




保護具の着用はヨイカ
後頭部から見るとこんな感じでして。
エマーソンのストロボはレプリカ、固定はBW界隈で所謂「裾ゴム」というヤツです。
頭頂部のIRサイリュームは米軍ゴムで固定。
このサイリューム、キャプテントムさんで購入したのですがどうも最新形状のものらしく自分の欲しかった六角型のものとは違いました。(いつか更新したいですね



保護具の着用はヨイカ
ゴーグルはボレーのX800、ゴーグルの下に見えるメカメカしいモノはルーシーNVGヘルメットマウントのレプリカです。
ヘルメットをデコるなら現用では絶対に外せないNVマウント、実物を入手することが経済的・時期的・・・というか自分にはほぼ無理だったのでレプリカを某氏にご注文。本当にありがとうございます。

カッパーレンズのグラスはREVISION社のSawflyというモデルです。
このグラス、米軍向けと欧州向けがあるらしく「こめかみ」近くまでレンズが張り出しているモデルは英軍なんかが良く使っているらしいです。
BWでは両方の使用例があったかと思います。

バラクラバは何だったでしょうか・・・たしかニンジャクラバとかそんなんでしてw(記憶に殆ど)無いです。
もう少し薄手で吐息でアイウェアを曇らせないようなバラクラバ欲しいです。



今月末はかつてないほど「5月4日休みになりませんかねぇ?(威圧」オーラ出して行こうとおもいます!←



同じカテゴリー(被り物)の記事画像
メーカー不明CVCヘルメット
同じカテゴリー(被り物)の記事
 メーカー不明CVCヘルメット (2013-12-30 15:40)
Posted by kabuzako at 10:11│Comments(4)被り物
この記事へのコメント
オーラ全開でいきましょう!!ww
Posted by 陸自先生 at 2014年04月19日 13:23
バラクラバ、私も色々試しましたが、モンベルの薄手のやつはなかなかお勧めですよ。
値段もそんなに高くないし、鼻上のフチのとこにクセを付けれるようなインサートが入ってるので、他のよりも曇りにくかったですね。
Posted by レブラン at 2014年04月19日 23:48
うーんタクチキーですねぇ…カッコええ。
レプマウントの爪に実物付くのか試したいので、そのレプマウントください(直球)
Posted by わいとわいと at 2014年04月20日 03:02
陸自先生

今年も参加したいのでオーラ出すしかないです・・・!


レブラン さん

モンベルのバラクラバ調べてみました。
コレはグッと来るものがありました。ありがとうございます!



わいと さん

直球勝負とは、たまげたなぁ・・・。
本質を理解してないので知ってる人から見ると苦笑物の装備かも知れないですw
Posted by kabuzakokabuzako at 2014年04月20日 13:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。