プロフィール
kabuzako
kabuzako
この趣味始め2009~
東独装備集め始め2010~
東ドイツ軍・同国警察装備集めをゆるゆる行う社会人です。
最近はあめいず村さん主催のコスプレイベントにミリタリーコスプレで参加しています。
年に1~2回ぐらいでサバゲに参加したりしますが戦闘力はお察しください・・・()

記事の追記・修正に関してはお知らせを参照ください。

2013年07月25日

マルゼン ワルサーPPK/S

5月にマカロフの代用として購入したマルゼンのPPK/S。
今までG17やSIG P226なんかを触ってきた自分にとってはとても小さく感じました。
マルゼン ワルサーPPK/S
最初はマガジンキャッチボタンが押しづらかったりして「・・・うわ、使い辛い!」と思ったんですが少し慣れれば何のその。


マガジンはこのぐらいのサイズ。
携帯が大き過ぎるのもありますが・・・w
マルゼン ワルサーPPK/S
この大きさで装弾数はなんと22!
この数値は説明書読んでみてビックリでした。
しかしマガジンの大きさの関係もあり炎天下でも連射して1マガジン打ち切る頃には息切れを起こしています。


このエアガンを買った最大の目的がこちら↓
マルゼン ワルサーPPK/S
東独マカロフホルスター+PPK/S
やっぱり装備ゲーマーにとってポーチ、ホルスターが満たされて無いと落ち着かないんです!←

実射性能についてですが・・・
HOPが固定なためマルイ.20ベアリングバイオですと20mまで真っ直ぐ飛ぶことは無く落着地点で20mほどですので狙って当てれるのは15mより手前でしょうか・・・。(サバゲでの実際の交戦距離を考えると問題ないかもですね。


しかしせっかく5月頭に購入したのに・・・
マルゼン ワルサーPPK/S
KSCからアナウンスが早速きましたね。
まだ動作モデルが出ていなかったので発売は来年夏?
いままで各社TT-33に飽き飽きしていたのでこれは買うしかありませんね!←




Posted by kabuzako at 20:22│Comments(2)
この記事へのコメント
私も同じ時期にマカロフの代用として購入しました。
今年のKSCさんは赤かったですね(笑)
来年が楽しみです。
Posted by viktor at 2013年07月26日 11:41
viktorさん

やはり東側ゲーマーならばこれはやってしまいますよね!

マカロフは来年でしょうか…楽しみです…!
いつかフィールドで!
Posted by kabuzako at 2013年07月27日 15:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。