プロフィール
kabuzako
kabuzako
この趣味始め2009~
東独装備集め始め2010~
東ドイツ軍・同国警察装備集めをゆるゆる行う社会人です。
最近はあめいず村さん主催のコスプレイベントにミリタリーコスプレで参加しています。
年に1~2回ぐらいでサバゲに参加したりしますが戦闘力はお察しください・・・()

記事の追記・修正に関してはお知らせを参照ください。

2013年06月18日

MIL-TEC製コンバットシャツ

前回に引き続き今回もコンシャツ。
75タクティカルに比べればだいぶメジャーなメーカーではないでしょうか。
ドイツ連邦軍への納入実績に始まり、フランス軍、ポーランド軍、米陸、米海兵隊と大々的では有りませんが使用例が
有ります。


カラーはおなじみフレックタン。
シャツの部分はナイロン生地で野球で着るパワーアンダーのような素材です。
迷彩生地の部分はリップストップ。
MIL-TEC製コンバットシャツMIL-TEC製コンバットシャツ
ジッパーを全閉にすると首が・・・締まる。サイズ選択ミスった感。
これを教訓に75タクのコンシャツではLに。(ヴィステンには行かないつもりだったのに

腕部のベルクロベースですが75タクティカル製に比べるとこじんまりとしててスッキリした印象を受けました。
MIL-TEC製コンバットシャツ  MIL-TEC製コンバットシャツ
肘部のパッドなんですがどうして1回のゲームで縫い糸切れちゃうんですかね・・・。
迷彩柄も色味が変だし・・・縫製もイマイチです・・・。
でもデザインすきなんですけどね!

ミルテック・・・質は悪いと思いますがブンデス的に見ると実物メーカーですので、あとは使う人の気持ち次第です・・・←




同じカテゴリー(衣類)の記事画像
75Tactical製 コンバットシャツ
75Tactical製 コンバットパンツ
TAC GEAR COMMAND SMOCK
同じカテゴリー(衣類)の記事
 75Tactical製 コンバットシャツ (2013-06-13 20:29)
 75Tactical製 コンバットパンツ (2013-06-12 20:27)
 TAC GEAR COMMAND SMOCK (2013-04-07 20:06)
Posted by kabuzako at 20:55│Comments(2)衣類
この記事へのコメント
突然、申し訳ございません。私も同じコンバットシャツの購入検討してますが、サイズで悩んでます。168センチと大きくないですが、体重92キロ、胸囲も100近く、首回りも太いです。やはりLサイズが妥当でしょうか。恐れいりますが、参考までに教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。
Posted by 江別の独好き at 2014年10月30日 14:21
江別の独好きさん

なんとも言えませんがコンシャツはある程度余裕と伸縮がありますのでLでも問題ないような気がしますが・・・
Posted by kabuzakokabuzako at 2014年11月10日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。