プロフィール
kabuzako
kabuzako
この趣味始め2009~
東独装備集め始め2010~
東ドイツ軍・同国警察装備集めをゆるゆる行う社会人です。
最近はあめいず村さん主催のコスプレイベントにミリタリーコスプレで参加しています。
年に1~2回ぐらいでサバゲに参加したりしますが戦闘力はお察しください・・・()

記事の追記・修正に関してはお知らせを参照ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月31日

東ドイツ軍 海軍機関長(少佐)制服

+2014年11/20 タイトルを 人民海軍 士官用制服② → 東ドイツ軍 人民海軍機関長(少佐)制服 へ変更。+

②としたのは前回にも人民海軍の士官制服を紹介していましたが、もう一着入手することが出来たのでこちらも紹介します。
前回同様で外観等に見つけられる差異はなく今回の服の方が少し生地が厚めかな?という印象を受けたくらいでした。
サイズはm52、スタンプはNVA E/1 で1980年の1~3月製でした。前回は(79年だったのでなんだか得した気分です。w

まだ肩章と袖章関係が着いていませんが少し徽章をつけるだけでもかっこよくなった気がします!
WW2時代のドイツ海軍のダブルには肩章は着かないと記憶していますが東独からは着けるようになりました。  続きを読む

Posted by kabuzako at 21:26Comments(2)海軍(VM)