プロフィール
kabuzako
kabuzako
この趣味始め2009~
東独装備集め始め2010~
東ドイツ軍・同国警察装備集めをゆるゆる行う社会人です。
最近はあめいず村さん主催のコスプレイベントにミリタリーコスプレで参加しています。
年に1~2回ぐらいでサバゲに参加したりしますが戦闘力はお察しください・・・()

記事の追記・修正に関してはお知らせを参照ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月20日

ドイツさんのかんがえたさいきょうのかかし

やりました。(意味深

ドイツ連邦軍が東西時代に立案した自立機能を持つ国境警備兵器で統一に伴い軍はそれを破棄、民間に下ろされた技術は案山子として今大人気のようでしてASMCで驚きの120ユーロでした!(


戯言はさて置き、昨日のゴミ箱ヘッドマネキンを活用し上半身マネキンを作ってみようかなと。
胴体は自宅にもともとあったただのクリアコンテナなので費用は0円。(装備は~円←


プレキャリ自体はZentauron Vulcan、BW界隈で所謂「ぜんたろう」と呼ばれるものです。
以前個別にレビューした記事からそれなりに進化はしています。
災害4につけてる止血帯を縛ってるゴムはやはり裾ゴムでして・・・・やっぱりいいですね裾ゴム





背中の方も少しだけオシャレしまして、BERGHAUS社の MUNROというモデルを背負ってます。
容量は35ℓでそのほかにも倍くらいの容量をもつ「サイクロプス」?とかもあるそうですが欲しいもの以外調べてないのが悪い癖。
ただこのバックパック、事前にお伺いしていたとおり本当に袋みたいな感じで荷物を小分けにすることが難しいですね。(まぁつっこむのはスモックとかなんでいいのですが





腰周りはピストルマグポーチをプレキャリから移しまして、その隣にダンプポーチ。
利き手側にはタイーホアイテムと光る棒っこをブラブラさせました。





凶暴な害獣駆除のために武装!(
G36Kの方は相変わらずの形体とクソダサ塗装でキメてます。←
そのうちレイル化したいですね。


函館でグラスは使えないのでX800オンリーですが写真撮ってもらえるときのためにグラスは携帯しておこうかなと。(誤解を招かない程度に
こんな感じの装備だったらほぼ自分かと思いますのでお声掛けていただいたらうれしいです。

参加できるか怪しいですが

  
Posted by kabuzako at 13:38Comments(0)■ドイツ連邦軍装備