プロフィール
kabuzako
kabuzako
この趣味始め2009~
東独装備集め始め2010~
東ドイツ軍・同国警察装備集めをゆるゆる行う社会人です。
最近はあめいず村さん主催のコスプレイベントにミリタリーコスプレで参加しています。
年に1~2回ぐらいでサバゲに参加したりしますが戦闘力はお察しください・・・()

記事の追記・修正に関してはお知らせを参照ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年02月09日

東ドイツ 海軍 士官制服

また制服かという感じでありますがネタ在庫の処理(アップ)をしていかねばなりませんので・・・。
ドイツと言えば陸軍な感じがありましてどうしても海軍関係の格好してる人は少ないかなぁと個人的には思っています。
国内のオークションやショップでも一番ホットな大戦期ドイツも海軍だけは下火というイメージを受けます。(個人的には今海軍がアツイのですが。



何も付いていないサラの状態の士官服です。
サイズはg48と自分のサイズだったので思わず落札。(長いことオクに出てたのもありましたが

本来は階級と所属ごとの袖章と肩章・各徽章が付きます。
今回は肩章ボタンすら縫い付けてない本当のサラでした。(海軍はどうやら他と違い肩章ボタンは縫いつけのようです。






ボタンは大戦期からのおなじみの形とマーク。





F2で79年4~6月に生産されたものですね。
製造工場番号は見たことが無いですね・・・





オシャレだなぁと思ったのがこの袖の裏地です。
背中の部分はブラウンの裏地なのですが袖からこの縦シマの生地に変わっています。
海軍はドコもオシャレなんですね。

ちょっと状態が良過ぎるのとスタンプが見たこと無い形態だったので自分の中ではリプロ疑惑がやや浮上しています。
ですが人民海軍のモノ自体少ないですしそれでリプロならむしろ願ったりですね。



  

Posted by kabuzako at 10:59Comments(2)海軍(VM)