プロフィール
kabuzako
kabuzako
この趣味始め2009~
東独装備集め始め2010~
東ドイツ軍・同国警察装備集めをゆるゆる行う社会人です。
最近はあめいず村さん主催のコスプレイベントにミリタリーコスプレで参加しています。
年に1~2回ぐらいでサバゲに参加したりしますが戦闘力はお察しください・・・()

記事の追記・修正に関してはお知らせを参照ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月29日

6B11-3アーマー


同じ種類の迷彩なのに沢山の色調があるロシア・・・。



海軍歩兵といえばVSR!
その中でもこの深緑verのVSRはそれなりにレアリティが・・・
海軍歩兵装備したいなぁ~と思って画像を漁り↑の装備例に惚れてしまい購入を決意。
ですが輸入するものの状態がわからないので好意で手持を譲っていただきました。ありがとうございます。

ではでは簡単に前後画像
 
この緑のVSRとグレーの調整ベルトのコントラストがたまらんです!
肩の部分はソフトアーマー入りでしょうか、ちょっとこういう張り出しがあるアーマーはカッコいいですよね。

各部の汚損状態など
 
金具はアサルトベストで見知った形状ですね。
若干サビがありますがワイヤーブラシで落しておけば問題ないと思います。
あとカマーバンドの部分が若干破けてますがこのぐらいならぜんぜん気になりませんしこれから裂けてくることも無いと思われます。
そういえばこの金具、表面処理は変化してますが形状がRD-54から変わってないんですよね・・・。

いろいろ弄ってみる

画像両脇の金具を・・・外して!(比叡風


カマーバンドを・・・剥がして!(比叡・・・

 
アーマーを・・・開きます!(比ry
展開すると内部は沢山の凸凹が。
この凸凹は通気と衝撃を和らげるクッションとしてつけているのでしょうか?
若干見えるスリットからソフトアーマーを収納するようです。付属してませんでした。

???

そういえばこの紙袋はなんだ?
















































しっこくのよろい!▼
 
無駄にあけちゃってすみませんw
防弾プレートが付属していました。
ですがたしかこのメーカー、防弾性能に問題があったみたいで訴訟騒ぎになっていたようです。(こいつだったとは・・・。

癒着!←
 
一工夫あるなと思ったのが左の画像です。
収納部分のプリーツ?マチ?の部分にベルクロがつけてあって収納のしやすさと確実な固定を・・・目指したのでしょうが少しだけプレートが遊びますw
あとプレートが上半と下半に分かれているのでかがんだりするのが結構ストレスなく出来るのでは無いでしょうか?

思いついたことをそれなりに書いてみましたが参考になりましたでしょうか?
この深緑verのVSRにもっと興味を持っていただけたらなと思います。
次、目指すは6sh92-3ベスト!(レア度:スーパーレアぐらい?金背景


PS:ちょっとなんか触った感じがしっとりしてて雄のかほりがプンプンするので干すことに。
  

Posted by kabuzako at 11:32Comments(0)ロシア連邦軍装備