プロフィール
kabuzako
kabuzako
この趣味始め2009~
東独装備集め始め2010~
東ドイツ軍・同国警察装備集めをゆるゆる行う社会人です。
最近はあめいず村さん主催のコスプレイベントにミリタリーコスプレで参加しています。
年に1~2回ぐらいでサバゲに参加したりしますが戦闘力はお察しください・・・()

記事の追記・修正に関してはお知らせを参照ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月28日

RD-54

こんにちは。
だんだんとシーズンオフの扉に近づきつつありますが、ゲームに投入できてない装備が多数・・・。
紹介していない装備もありますのでどんどん投下する「意気込み」です。

アフガン装備といえば外せないのがあのLifchikチェストリグ。
ですがそれとは別にVDVともなればこれも身に付けたいところです。
  
単体での使用例も多く見かけますがこれだとマガジンが2本しか持ち運べないんですよね・・・
ということでLifchikチェストリグと併用するのがゲーム的にも戦力になってオススメです。

ただ、実際にチェストリグを着てRD-54を背負い、ベルトを締めるまでは結構大変です・・・w

あと左側にはグレネードポーチが有ります。
トルネードグレネードも収納出来そうに無い全く役にたたなさそうなポーチ。
でもコスプレゲーマー(仮)の自分はは開いたポーチがあれば実用的ではなくとも小ネタを仕込みたいのです!

この手榴弾RDG-5というのですが戦後東側であればたいていこの手榴弾を使用していて結構使い回しが出来るありがたいやつです。
物自体は映画の撮影い使われた小道具のようで木で作られていてキリであけた様な汚い加工穴にピンが刺さっています。
これなら海外のダミー買ったほうが良かったかもです・・・。

がんばって装備をまとめて写してみようと思ったんですが納得がいかない!

ソビエト装備は以前潰したミリブロのほうではほとんど紹介していなかったのでどんどん投下していきたいですね!
もちろんRD-54だけで終わらせず画像の装備はもちろんのこと全部紹介しつくすつもりです!
  

Posted by kabuzako at 17:20Comments(0)ソビエト連邦軍装備