プロフィール
kabuzako
kabuzako
この趣味始め2009~
東独装備集め始め2010~
東ドイツ軍・同国警察装備集めをゆるゆる行う社会人です。
最近はあめいず村さん主催のコスプレイベントにミリタリーコスプレで参加しています。
年に1~2回ぐらいでサバゲに参加したりしますが戦闘力はお察しください・・・()

記事の追記・修正に関してはお知らせを参照ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年09月05日

8.31豊滝ドイツ装備限定大会 (N V A)その2

前回の続き

訓練時の不正がばれてしまったわが班は懲罰任務としてとある偵察任務に狩り出されるのであった・・・。

  続きを読む
Posted by kabuzako at 22:17Comments(2)サバゲ・イベント2014

2014年09月03日

8.31豊滝ドイツ装備限定大会 (N V A)

当日の画像を使って自分が勝手にストーリーを作ったものです。
せっかくの装備と良い男が勿体無いので目線は一切入れませんのであしからず。
国家人民軍兵士の朝は早い・・・
総員起こーーし!

「Marsh!Marsh!(進め!)」
「Schnell !!(急げ!)」
  続きを読む
Posted by kabuzako at 20:03Comments(0)サバゲ・イベント2014

2014年09月01日

8.31豊滝ドイツ装備限定大会

先日は皆様お疲れ様でした!
たっかさん企画のドイツ装備限定大会、当初は「ドイツって道内だと、どれだけ集まるれるのかなぁ・・・」という不安はあったのですがゲートオープンしてみれば何のその。25名もの参加者が入場し心配するだけ無駄だったという・・・w北海道にもしっかりとした下地はある!ってことですね。
いやぁ~ほんとなんと言っていいか、「今までに経験した事のない充実感」というありふれた表現ですが一番適しているような気がします。
満足、満足、大満足のイベントでした。(サバゲ要素は隠しすぎて解らない隠し味程度w

そして今回こういったイベントを行ったことによって、今後は「多種多様なイベントに発展させることが出来るのではないか」とおそらく誰もが思ったことでしょうし、見知った顔の人たちももちろん参加してましたし全くノーマークの隠れ装備マンも参加してくださったりと、装備の濃い人たちも「発信をすれば集まってくれる」、という大きな証明になったんじゃないかと個人的に思いました。

ネタの方は皆さんやっぱり温めていたのが多かったのか撮影で参加してくださったcopycatが皆さんの個人カメラを数個抱えてあっちへこっちへ行く場面を何度か・・・w
今回は本当にネタに付き合っていただきありがとうございます。
copycatさんのブログ自分含む変態集団(失礼)の画像がドンと載ってますが「道独大会はこういうのなの!?」と聞かれたら「東西ドイツはそうだよ!」と答えるしかありませんね。(ヴェッシーの誰かさんを見ながら。


あとレポートなのですが画像を多数頂いたので何回かに別けて投下したいと思います。
印象に残った画像を事前にいくつか
イケメン独仏合同旅団儀仗 はるとまん さん

ルガーP08うらやましい 少佐 さん

スコップバトルは十八番です わいと さん 








  
Posted by kabuzako at 20:53Comments(2)サバゲ・イベント2014

2014年08月10日

8.9 きたまえ↑in滝川

8月9日に滝川市の滝川銀座商店街周辺で行われた「きたまえ↑in滝川」に行ってきました。
ミリタリーは何時もの見知ったメンバー+アリサカさんのお友達(撮影)、ぽんずさんでした。  続きを読む
Posted by kabuzako at 22:10Comments(3)サバゲ・イベント2014

2014年07月23日

7.20Operation Minetomari

久々の更新となりました。
今年も厚田で豆さん主催のオペミネに参加させてもらいました。その際の愚行はこちら。北方孤軍奮闘録

トップ画像は友人のペーさん所持のコンシャツのドイツ国旗。
よくミリフォトにありそうな加工をしてみました。




+フィールドまで+
地元は朝から扇風機を強にしたいくらいの快晴でした。
ただ、前年の10月オペミネは雨で足元がすっごいことになってたので「現地だけ少雨は勘弁しちくりー」と拝み手で気分でCOLTを転がしていきました・・・w
3連休の中日(なかび、ちゅうにちじゃないよ)という事もあって自分の選択したルートは特に混雑もなくスイスイと厚田まで行くことができました。


+フィールド到着+
車中の不安は無駄だったようでして現地も超★快★晴!程よく風も吹いていて最高のコンディション。
自分がついたのは8:35ごろだったと思ったのですが(受付開始は8:30開始は10:00)もうかなりの車が。
現地合流を予定していた先輩の「ぺー」さんとも無事合流。わいとさんの車の横に幅寄せして駐車するあたりさすがでry


そしてそのペーさん、初投入でこの装備はすごい!

レオケーラー製コンシャツとパンツ、SKアーマーレプリカにTTMk2リグ、最高ですね!空挺やってくれませんでしょうか・・・。


っと・・・じつはこのぐらいしか画像撮ってなくて・・・フィールドではこのぐらいでいいかな?ってなるのですが帰ってSDを覗いてみると、ほんとまだまだですね。


途中昼寝と偽って若干ダウンしかけたのはナイショの話です。
そういえばガバガバとはいえ東ドイツ軍の一般歩兵装備を投入したのは初めてかもしれませんね。



ヒットなんて1つも取れなかったしMPiは後退量不足で作動不良頻発するしフィールド内では二戦、三戦級の参加者でしたがセーフティで皆さんと楽しく過ごすことができて気持ちを維持することができました!ありがとうございます。


それと・・・



実はお詫び申し上げたいことが・・・

先日の厚田にて休憩時間中に防護服とガスマスクを装着してセーフティをうろついた事です。
いくらサバゲイベントとはいえあのような格好はサバゲというテーマに反します。
この場を使いお詫び申し上げます。運営スタッフの皆さん、参加された皆様、申し訳ございませんでした。
大体はわいとさんの北方孤軍奮闘録に画像と、あとワタシの愚行が飾られていますので気になる方はそちらをご覧ください。




参加された皆さんお疲れ様でした。
  
Posted by kabuzako at 19:14Comments(7)サバゲ・イベント2014