プロフィール
kabuzako
kabuzako
この趣味始め2009~
東独装備集め始め2010~
東ドイツ軍・同国警察装備集めをゆるゆる行う社会人です。
最近はあめいず村さん主催のコスプレイベントにミリタリーコスプレで参加しています。
年に1~2回ぐらいでサバゲに参加したりしますが戦闘力はお察しください・・・()

記事の追記・修正に関してはお知らせを参照ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年12月17日

2017.11.4・5 とまコス第5幕 最終日

とまコス最終日の記事になります。だいぶ時間空いちゃいましたが…。

最終日は兼ねてより予定していた英警察コスでの集合…!

サージェント2名、巡査2名(うち1名婦警)計4名での集合となりました!
メリーさんとは芸森に引き続き英警察での合わせとなりました・・・!
王子ホテルとカフェまでの移動、軽金属内をブラブラと余りネタはありませんでしたがまずは全員の顔合わせと次回への意欲向上という目的は果たせたかな…!!!(言い訳


画像のほうはカメラマンさんのお気遣いにより何気ない挙動の一部を撮影していただいたものが妙にリアルで結果オーライ…!
当日自分の用意不足でグダグダでしたが付き合っていただいた灰汁くんとcopycatさん、英警察メンバーに感謝です。
以下画像をずらずらと貼っていきます。
  続きを読む
Posted by kabuzako at 18:59Comments(0)サバゲ・イベント2017

2017年12月01日

2017.11.4・5 とまコス第5幕 のみかい

飲み回(会)です。
今年も独自の飲み会を開催しました。
遠くは北見、他道内各地から足を運んでいただきました、ありがとうございます!




場所は何時もの・・・所から変わって「バルボレロ」さん。
店舗貸切させていただいて、なおかつコスプレOK!!
打ち合わせ段階でも色々とお気遣い頂き、感謝しきれない…!


お店の雰囲気とお酒、美味しい料理が参加者を饒舌にしていく…
皆さん打ち解けた雰囲気で楽しい飲み会となりました。

そんな会の一部をどうぞ




  続きを読む
Posted by kabuzako at 18:42Comments(0)サバゲ・イベント2017

2017年11月25日

2017.11.4・5 とまコス第5幕 初日

毎年恒例のとまコスに今年も参加してきました。
今年は異例の大型合わせ…!

その詳細は後述!(この後すぐってテロップあったけどウソ
大型合わせ含め初日のテーマは何と言っても
「昭和時代の再現」!!!
これに尽きるかな。


※上記テーマにそって、画像にも昭和時代をプラスするためフィルム感ある加工を施しました。




  続きを読む
Posted by kabuzako at 00:49Comments(9)サバゲ・イベント2017

2017年09月22日

2017・6・4 サバゲフィールド砦 イベントサバゲ

またもしばらくぶりの更新になりました。
しかも6月頭の事になります…笑

この日は砦さんに らんまるぽむぽむタイプα さんがゲスト&一日ゲームマスター(だったかな?)として訪れていたイベントサバゲでした。



いつもの事ながらサバゲはチョイチョイで休憩時間にフィールドマスターさん(ほんとの)に許可を頂いてゴーグルナシで撮影を行う模範的装備ゲーマーを東独メンツ数名で披露してきました(誇張)


以下そんな模範的画像になりますー。



  続きを読む
Posted by kabuzako at 23:08Comments(0)サバゲ・イベント2017

2017年07月29日

2017・5・28 札幌芸術の森 きたまえ↑Cos×ミュージアム

またちょっと前のイベント参加記事になります。

タイトルのとおり芸森のコスイベに行って来ました。
参加者は大体うちらでした。

天候は雨がやんだり降ったりで隙を見つけて表で撮影、たまに雨に濡れました。雨はイベント終わりごろに止みました。

衣装はやっと投入できたイギリス警察装備(メトロポリタン)。
去年のとまこすでメリーセブン3号さんの影響を受け早々になんとなく集めたものの投入する機会が中々無かったのですが今イベントでようやっと着ることが出来ました。

そのメリーさんと並んで撮影。
テロ警戒中的な。

最近はニュースでよく見るイギリス警察ですが、やっぱり蛍光色のベストやコートが印象に残りますね。


  続きを読む
Posted by kabuzako at 10:02Comments(0)サバゲ・イベント2017